※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子の服装について相談です。ロンパースだと足が出て寒いので、セパレートの洋服にしてズボンやタイツをはかせたほうがいいでしょうか?皆さんはどうしていますか?

服装について質問です。
8ヶ月の女の子なのですが、だいたいいつも肌着+ロンパースをはかせてますがけっこう動き回るので足が出て半ズボンみたいになってしまうので、これから寒くなってくるのでセパレートの洋服にしてズボンやタイツをはかせたほうがいいのかなーと思ってるのですが、皆さんはどうしてますか?

コメント

なつ

部屋ではロンパース
外出時はセパレートって感じです😊

• みぃ

みぃ

なるほど…。
    まだぜんぜんセパレートの洋服持ってなくて。これからどんどん寒くなってくるとセパレートの方がいいのかなーって思ってます

• 12月8日
  • なつ

なつ

女の子はかわいい洋服もたくさんあるし、セパレート冬用に買ってあげてもいいと思いますよ☺️💕
    うちは足ムチムチなので、ユニクロのレギパンがふくらはぎくらいでとまるのでいい感じです😁

• 12月8日
  • みぃ

みぃ

かわいい洋服たくさんありますよね❗
    セパレートの方がたくさんあってついつい買いすぎてしまいそうです。
    すぐにサイズアウトしちゃうから買いすぎないようにしないと…。

• 12月8日
totto!

うちは男の子ですが、抱っこしたり動いたり激しくセパレートでもガバーオールでも半ズボンになってしまいます😂なのでレッグウォーマー使ってます!膝まですっぽり(笑)で抱っこしても動いても今のところ大丈夫です😂みなさん冬はどうされてるのか気になります😂👏

• みぃ

みぃ

ぜんぜんじっとしてなくて…😅
    どんどんロンパースの裾が上に上に…。
    私も皆さん冬はどうしてるのか気になって。ロンパースじゃさむくないのかなーとか。

レッグウォーマーって膝くらいまであげるのが普通ですか?太ももまで上げたら太いのかきつくて跡になっちゃって…。

• 12月8日
  • totto!

totto!

私も息子が夏生まれなので初めての冬、、どんな格好をしたら良いのか悩んでます😅寒くないのか気になりますよね(;_;)

うちは膝くらいまであげて使ってます!レッグウォーマーにもよるのかなと思いますが、太ももまであげられる長さのもあれば膝くらいまでのもありました😕うちは今のところ膝まであげてズボンも入れて使ってます😂

• 12月8日
  • みぃ

みぃ

うちも初めての冬です。夏は暑すぎて困りましたけど、冬は今度はどのくらい着せたらいいのか…。寒いかと思って着せると汗かいていたりして。

• 12月8日
はる

セパレート着せています!
レギンスならピタッとしてて
裾上がるってことはあまりないです😊
最近本格的に寒くなってきたので
レギンスかタイツ➕ブルマ または
ズボン➕靴下 が基本になりそうです😊
上は、外に出るときは長袖肌着に
トレーナーを着せて、
これからは上着の出番かなーと思っています!
部屋では長袖肌着➕レギンスだけにしています!

• みぃ

みぃ

セパレートの洋服、まだぜんぜん持ってないんです。レギンスなら裾は上がらないんですね❗
    寒くなってくる前に少しセパレートの洋服買ってみようと思います❗

• 12月8日