※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよまよ
子育て・グッズ

年末年始に帰省する際、離乳食に悩んでいます。義実家では母乳のみか、実家で作り置きして持って行くか考え中です。どうしますか?

年末年始に実家と義実家に帰省するんですが、離乳食をどのようにしようか悩んでます。
実家なら何も気を使わずに離乳食を作ったりできますが、義実家は、義父しかいません。今年は旦那の妹が子どもを連れて帰ってくるようで色々と気を使わずにいられないので実家で離乳食を作り置きして持って行こうか、それともまだ離乳食も始めたばかりなので義実家に泊まる2日間は母乳のみにしようかと考えてます。

みなさんならどうしますか?

コメント

2525

母乳のみで良いと思いますよ😌✨

ベビーフードか母乳のみにします!😊

ねたろーママ

帰る距離にもよりますね〜

片道2時間以内なら作り置き持っていきます😄

ソルト

5ヶ月ならまだ量も少量ですし、ベビーフードにすると思います🙌🏻😌

ママリ

ベビーフードにします😌

りんごちゃん

まだ5カ月のようなので、私なら母乳のみにするかなーと思います(>_<)
それか温めるだけのベビーフードにするかですかねー🤔

だおこ

5ヶ月なら母乳のみにします☺️
どうしてもならお湯かけるだけのフリーズドライのやつにします。軽いし☺️
作り置きは距離にもよりますがちょっと心配です💦