※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
お金・保険

食費や日用品などの支出が6万円でやりくりしているのは適切でしょうか?他の方はどのくらいかかっているでしょうか?医療費は妊婦のため増えていますが、交通費は専業主婦のため少ないです。

食費、日用品費、子どもの雑費(オムツ用品等)、医療費、交通費

(言ってしまえば家賃、光熱費、通信費、保険料、旦那のお小遣い以外全て)
が6万円でやりくりだとかかり過ぎですか??
皆さんはどのくらいかかってますか??

医療費は今妊婦なのでその分のみ。交通費は現在専業主婦なのでそこまで多くはないです。

コメント

ゆぅウサ

うちは食費だけで外食込みで6万円なので、日用品など含めてだとかかり過ぎでは無いと思います✨

同じように食費や日用品、子どもにかかるものや医療費などの生活費としては、うちはだいたい12〜13万円でやりくりしています💦

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    12-13万でも普通なんですかね😣毎回ギリギリでやりくり考えないとと思ってました😣😣

• 12月8日
ママリ

食費3万
日用品、子供の雑貨1万
医療費1万
交通費……なし
多く見積って5万ですが1万~1万5000円はあまるので
約4万前後
バス代がどのくらいか分からないけど
だいたい6万でちょうどいいくらいじゃないですか?😍💕

• とまと

とまと

食費と日用品費等がどうしてもレシートが一緒になってしまうので私はそこまで細かくどこにいくら使っているか把握できてませんでした💦家計簿とかやってらっしゃいますか??

4万でやりくりできたら嬉しいです😂😂なにか秘策はありますか??

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

下に書いてしまいました💦

• 12月10日
ちゃん★

うちも主人から6万毎月もらって、食費・日用品費・子供の雑費・医療費・交通費まかなってます!
ギリギリの時が多いですが😭😭

• とまと

とまと

うちも6万でいつもギリギリで💦💦でも、うちの子はまだ2歳でHmamさんのお子さんは7歳なのでうちよりお金かかるはずなのに同じということは無駄があるのかな…と思えてきました😭
    何か節約術はありますか??

• 12月8日
ママリ

家計簿やってます😳
まとめ買いと作り置きでかなり無駄がなくなり節約になりました😳

子供の服とかは西松屋の季節替わりのセールの時に
次の年に着る服を買ってます😳

• とまと

とまと

そうなんですね!✨マメなのが羨ましいです😭ちなみに手書きですか??😳

子ども服は我慢しなければ際限ないですよね😂もう少し見直してみようかなと思います😂😂

• 12月10日