※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

相談に乗ってください。(私に対しての批判やきつい言い方はご遠慮くださ…

相談に乗ってください。
(私に対しての批判やきつい言い方はご遠慮ください)

義母に散々嫌なこと言われたりされたりして、私が限界になって今連絡がきてもすべて無視しています。
孫にも会わせたくないくらいですが、旦那の長期連休だけ我慢して会わせようと思っていました。(旦那に連れていってもらって)

ですか最近、義父が会いに来て息子をつれていってしまいます。
「ちょっと公園つれてく~」といって連れていくのですが
おそらく義母もついてきているのだと思います。

酷いこといいますが、もう本当に、生理的に義母が無理なんです。
息子に会わせたくないです。
でも義父は良い人なのでできれば会わせてあげたいです。
義父も義母に会わせたいのだと思います。

どうにかして義母に会わせるのを免れる方法はないでしょうか?
家の中で遊んでもらえればいいのですが、良い言い方はないですか?
風邪引いてるは、先週使ってしまいました…

コメント

ふーこ

今、感染性胃腸炎流行ってて風邪も治ったばっかりだから貰いやすいから外出は最小限にしてね~子供の胃腸炎は酷いと入院になって、子供も親も苦しい思いしかしないから感染しない方法取るのがいいよって病院で言われたとかどうですか?🤔

• あお

あお

ありがとうございます!
    それいいですね!
    とりあえず今週はそれでしのぎます!

• 12月8日
あき

連絡を無視できてるくらいだったら、もうこういう理由で会わせるつもりはありませんので!って言っちゃっていいんじゃないですか?

• あお

あお

ありがとうございます!

• 12月8日
みんみん

お子様もおばあちゃん嫌いなのですか??
それならわかりますが
親のエゴでおばあちゃん、おじいちゃんと引き離すのは可哀想ですよ😭!
ママさんが義母と縁を切るのは仕方ないと思いますが子供は別です🙌

理由が理由なので、お義父様を交えてお話しされてみては?
断る嘘もそのうち尽きてきますよ💦

• あお

あお

ありがとうございます!
    そうですよね😥
    何となく勇気がいりますが、話さなきゃこのままですよね(*_*)

• 12月8日
はじめてのママり🔰

わたしだったら、本当に義母さんのこと嫌いだったら、義父に、義母にあわせるつもりないので、もし外で会ってるようでしたら、残念ですが、義父にもあわせれないって言います。

周りが助けてくれないなら自分で言うしかないです。
言えないなら我慢するしかないですかね。。

• あお

あお

ありがとうございます!
    そうですよね😢

• 12月8日
きなこ

同じような状態でして💦
出産までは義実家との関係良好でしたが、出産後に義母の人間性を疑うレベルの言動が多発し、1年近く耐えましたが遂に限界を迎え…私が爆発して現在義両親、義姉とのお付き合いを控えています💦

私は、主人の理解があったので何度も主人と話し合った結果、主人から義家族にしばらく嫁は義実家とは距離を置きたいと宣言してもらいました👍🏻
嫁の意向で孫にもしばらく会わせないと👍🏻

オブラートに包まず、何故そうなったのかは指摘してもらいました。
義母や義姉のどんな言動に私がストレスを感じて、許せない・息子も会わせないと言う決断に至ったのかは当人たちも知るべきだと思いましたので。

価値観の違いと言ってしまえば簡単ですが、自分がした事が1人の人間を血尿出すまでストレスで追い詰めた現実は突き付けて後悔させるべきだとの、私の強い希望です💦

親のエゴだと仰っている方いますが、確かにそう言われてしまえばそうです、否定は出来ません。
ですが、命削って産み育てているのは母親である私なので、私が息子に関わらせたくないと思う程に人間性が破綻している相手ならば、例え義母だろうが実母だろうが会わせませんよ👍🏻
そんなのは母親と父親が決める事です👍🏻

ただ、主人は本心では息子だけでも会わせたいと思っていると思いますが…私の意思を尊重して、且つ義母(主人からしたら実母)の言動に非があると思っているので、私に関係修復の提案をしてきたりはしません。
私が自分から言い出せるくらいまで、気持ちの整理が出来るのを待っているのだと思います💦
自分の気持ちだけではなく、主人の気持ちも考えなければならないのは私も分かっていますが…どうしても一定時間は必要なんですよね💦
もう半年近く、義実家とは関わっていません👍🏻

いつまでも誤魔化せないですから、一度ご主人ときちんと時間をかけて話し合われてみては😭❓
義父さんの勝手な行動も正直読んでて不愉快ですし💦

• あお

あお

ありがとうございます!
    旦那とは何度も何度も話しているのですが
    なんせマザコンでして😥
    母親の行動は確かに悪かったけどお前も大人だろ!
    って私が怒られるし、孫に会わせたい一心で私に嘘ついてまで会わせにいくので当てにならないんです😭😭😭
    旦那さえ私の味方でいてくれたら全然違うんですけど😢

• 12月8日
  • きなこ

きなこ

なんとご主人、戦力外なんですね💦
    私、自分の一番の理解者でいてくれないなら最早旦那なんて要らないです…誰の子供を命懸けで産んだと思っているのか💦
    まずはご主人の攻略からだなんて😭
    もう実家帰っちゃったらどうですか❓💦
    話し合いのテーブルに付いてくれないなら、なんならお前にだって息子会わせねえからなって💦

• 12月8日
  • あお

あお

なんどかそれが原因で離婚話しにもなったんです😥
    私が精神的に追い詰められてしまって…
    長男産んだ直後が一番マザコンがひどくて
    今義母が酷いことしたってことだけ理解してくれたのでまだマシなのですが😢
    ほんと頼もしい旦那さんはうらやましいです

• 12月8日
  • きなこ

きなこ

すみません、下の方のコメント読みましたが信じられないを通り過ぎて最早キチガイです…😱😱😱💦

そもそもなんで舅と姑ってだけで気を遣って貰えると思ってんですかね💦
    嫁が無条件に敬ってくれると思ってるなんておめでたい人たち…

尊敬に値する相手以外に気なんか遣わないですよ、嫁だとか嫁じゃないとか以前の問題です💦
    ごめんなさい、仮に義母さんの言動を義父さんがご存知なのにコントロール出来てないとしたら義父さんもただねか役立たずなので…とてもいい人とは😱
    だって自分の嫁が自分の息子の奥さんいびってんのを傍観してるだけですもん💦
    すみません、もう誰にも遠慮しないで義父にも義母にも毅然とした態度取っていいと思います😭
    なんならご主人にもここのコメ欄まるっと見せたらいいですよ💦
    おかしいの完全にあなたたちですよって💦

• 12月8日
ゆんこ

私も同じです!あり得ない事たくさん言われたりして、旦那には言っていますが息子を会わせに連れて行っています。ですが、私は自ら息子を義家族に抱っこさせたりはしないし、なんなら義家族と目も合わせません。ずっと息子だけ見ています。
息子にとってはおばあちゃんだけど、嫁に散々な事しといて普通に孫と遊べるなんて思って欲しくないですね。
こっちは触ってほしくもないですから。産んだのは私で、その私に酷いことしたくせに!って思います。
義父さんも義母さんに会わせてるなら酷いと思います。結局義母さんの味方じゃないですか。
私も次なにかあったら言ってやろうと思ってます。でも小さい事も積もりに積もってなんですけどね…信じられない事言われた時にしっかりしとけばよかったって後悔してます。
風邪だとかなんとか言ってもそういう親なら何も考えずにズカズカ来ませんか?めっちゃわかります!
結局孫の事より自分の感情なんですよね。私は自分がいない時に息子を会わせるのは絶対嫌なので嫌でも着いて行きますが、やはり行く度に嫌な思いしてます。何言われても嫌なんだと思いますけど、そうさせたのは義家族ですから。

• あお

あお

そうそう!!!そうなんです!!!
    長男が新生児のときなんて、真冬の真夜中に連れてこいといわれて
    さすがに無理だと断ったら義母が
    「私たちを煩わしく思っているんですね。あなたは若いから舅や姑に気を使えないんですよね。」なんて言うから
    ほんと孫のことより自分なんだと思います。
    私が少し目をはなしたときに不注意で息子の頭おもいきりぶつけたのに爆笑してたり
    チゲスープ食べさせようとしたり
    抱っこしたいからとチャイルドシートに乗せなかったり
    ほんとにもう無理なんです!!!
    義母に会わせたくないのは親のエゴだなんて言われたって知ったこっちゃないです😂
    嫁にひどい扱いしといて孫には会わせてもらおうだなんて都合よすぎです

• 12月8日
ままり

正直に言わないとそういう人達って分からないですよね。
誤魔化しはいつまでもきかないので、はっきり義父に義母とあわせてるならし外連れて行かないで欲しい。出来ないなら貴方ともあわせれません。と伝える方が良いかと💦

親のエゴと言われてる方もいますが、お子さんの親はママさんですし、意地悪であわせたくない訳じゃないんだし、それだけの事をした義母がいけないと思います。