※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

外出前に作ったミルクを2~3時間後に飲ませるのは衛生的に大丈夫でしょうか?

ミルクは作ってどのくらい保存できますか?
明日、1ヶ月半の子供をつれて2~3時間外出します。
授乳できなそうなのでミルクを持っていく予定ですが…

自宅で熱めのお湯であらかじめミルクを作って持っていく→1~2時間後に飲ませることは衛生的に大丈夫なのでしょうか?

コメント

三児のmama (26)

作って持って行かないほうがいいですよ?
その場で作ってあげてください!

ママリ

あとから粉を入れることはできないのしょうか?
私ならそのやり方はしません😞

ミルク作って持っていくなんてやらないですよ!お湯と持ち運びタイプの粉で飲む時にその場で調乳します。

みさき

粉ミルクと魔法瓶に熱いお湯、湯冷ましか、軟水のミネラルウォーターがあれば、冷まさなくてもすぐ飲めますよ。

nyan

あらかじめミルクを作ってのやり方は不衛生です。作ってすぐ飲ませるのなら問題ないですが。。💦
授乳出来なければ、水筒にお湯入れて
市販されてる箱に入ったスティック型の粉ミルクを持って行ってました。

作って持って行くことは、ほぼしないことですよ✨あまり高温のお湯だとミルクの成分が破壊されてしまいます💦

粉やキューブと哺乳瓶を持って出て、お湯は出先で調達します✨
コンビニでもお湯は貰えますよ😊

なーちゃん

やめたほうがいいと思います💦
わたしは魔法瓶に沸かしたお湯、湯冷まし、スティックタイプの粉ミルクか100均で買った粉ミルク用のケースに必要分の粉ミルク入れて、その場で調乳しています😊

ぷぅ

1つでのお礼で申し訳ありません。
そうですね、お湯と赤ちゃん用の水を持っていってその場で作ることにします
(欲しがるか分かりませんが…)
ご回答ありがとうございました!