※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミ
妊娠・出産

福岡大学病院の個室での出産はどうでしょうか?個人病院からの移動で大部屋か個室か迷っています。費用も高い印象ですか?

福岡大学病院の個室で出産された方どんな感じでしょうか?今、個人病院から高血圧で移動になり大部屋か個室迷っています!
福大は費用も全体的に高いような(・・?)

コメント

もちくん

はじめまして。福大病院で出産しました。産後1日目まで大部屋にいましたが、その後個室が空いたので移動しました。
断然個室をおすすめします!私の時は大部屋は管理入院の方がほとんどで、赤ちゃん産んだ方はいらっしゃいませんでした。赤ちゃん生まれるとお部屋に赤ちゃん来たり、自分も頻繁にトイレに行ったり、夜中授乳で呼ばれてゴソゴソしないといけないので、他の方の迷惑になりそうな気がして落ち着けませんでした😂個室にうつったら、トイレもシャワーも部屋にあるし、広いしとてもくつろげました😆✨
ただ、同じお部屋の妊婦さんとお話したりは楽しかったですが💕

費用は。。正直自分が予想してた倍はとられたのでびっくりしました😅

先生も看護師さんもいい人ばかりです!出産がんばってくださいね❤️

ユミ

やっぱりそうですよね〜気になりますよね💧今管理入院してて、夜中トイレが近いのでそれだけでも申し訳なくなってるので😅
費用は高いけど🥺シャワーと、トイレがあるのも嬉しいですし、個室で検討しようかと思います!!ありがとうございました😊

ゆか

福大で管理入院、そのまま出産しました。わたしはずっと大部屋でしたが、やっぱり妊娠中は産後の人がいると夜中も授乳でガサガサ音するので気にはなりますが、いざ自分が産後ガサガサする側になると周りに申し訳なくなりました。5日程度なので高くはなりますが個室にすればよかったと思いました😅個室にすれば赤ちゃん連れてきてお見舞いに来てくれた人とかと一緒に見ることもできると思いますし。大部屋の方は授乳も授乳室に行って、そのあとはまた保育室?で預かりってことで離れます。その分ゆっくり休めはします(笑)

• ユミ

ユミ

私もこのまま、管理入院から出産になりそうです!!やっぱり音とか気になりますよね〜母子同室がいいと思う反面、ゆっくり休めるのはいいですね(^^)初めてなので、きっとその後がもっと大変だろうし笑

• 12月12日