※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ
子育て・グッズ

1歳の娘が予防接種後に39度の熱が出て、小児科で診察を受けました。先生は風邪と判断し、座薬を処方。熱が続くので、今度は耳鼻科を受診検討中。他の小児科も悩んでいます。

1歳の娘が5日前に予防接種して、
翌日から39度のねつが出ました。
副反応かと思い、2日様子見て3日目に小児科受診しました。
咳と少量の鼻水もあって、朝は少し元気もでた感じでした。先生は「副反応じゃなくて風邪だと思う。咳してるけど肺も変な音しないし、少しずつ熱も下がって元気ならこのまま様子みましょう」と座薬だけもらって帰りました。

4日目の今日も38.2でぐったりしてるので、
もしかしたらインフルエンザ?と思って今度は耳鼻科行こうかと思ってますが、他の小児科がいいか悩んでます。

コメント

あいこ

突発やりましたか?🤭

• カプリコ

カプリコ

まだないです!突発の可能性もありますね!その場合は小児科ですか?

• 12月8日
  • あいこ

あいこ

うちは、11月30日~12月3日まで熱出てました😌そのあと、熱下がると同時に発疹が😅仮に突発だとしても薬ないので、小児科行ってません😅
    鼻水、咳が酷いもんなので、耳鼻科に通い続けてます😌

• 12月8日
  • カプリコ

カプリコ

そうなんですね。咳も鼻水もあるけど、そんなに酷くない感じではありますが、このまま様子みたほうがいいと思いますか?

• 12月8日
  • あいこ

あいこ

様子み…明日、病院休み、バタバタするの嫌なので
    うちなら、耳鼻科行っちゃいます😌
    小児科は極力いかない派なんです。他の病人もいるので…💦

鼻水、咳、熱出てるので、ついでにインフル検査して貰います😨

明日辺り、発疹がでてくれば、突発性発疹、インフルなら今日分かると思います🤚
    カプリコさんのお好みです🤭

• 12月8日
  • カプリコ

カプリコ

私もどっちかというと、耳鼻科行くので、耳鼻科でインフルエンザ検査してみようと思います。
    相談のって頂きありがとうございます!

• 12月8日
  • あいこ

あいこ

その方が良さそうですね😌
    お大事にしてください🤭

• 12月8日
  • あいこ

あいこ

どうですか?お熱下がりましたか?😢

• 12月9日
  • カプリコ

カプリコ

心配してくれてありがとうございます。熱下がって発疹でてるので、突発性発疹でした!不機嫌が続いてますが、熱下がってよかったです(^^)

• 12月12日
  • あいこ

あいこ

インフルじゃなくて良かったですね😙突発性発疹で良かったです😲
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 12月12日