※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
妊娠・出産

妊娠中でお腹の張りが気になり、安静が必要と言われました。次の健診で入院の可能性に不安を感じています。

自宅安静3日目です。

一昨日、妊婦健診で張り止め三回飲んででもよく張っている気がすることを伝え内診へ…💧
赤ちゃんが下に下がりすぎているとのことでドクターストップかかり、仕事はもちろん、絶対安静で家事もダメと言われました。
NSTでお腹の張りがひどかったら入院。と言われましたがそれは大丈夫だったので入院はなんとか免れました💦

次は2週間後に健診予定で、1時間に何回もお腹張ったり、出血などがあればすぐきてね。とのことでしたか…
お腹が大きくて苦しさもあるのか?よく動くからなのか?

お腹の張りがどういうものなのか分からなくなりました💦
キューってなったときですかね?触って固かったりとか?痛みがあるときもありますが動いて蹴られたりもしてるのでそれのせいかなと思ったり…😅

2週間後の健診で入院になったりしないか怯えています😱😱😱

コメント

ゆきち

私も自宅安静中で、張りがよくわからない感じで、、
何となく固いなーなんて思いながらもこれが張りなのかイマイチ、、💦
私も入院を、脅されてる身なのでかなり、お気持ちがわかります😫
めちゃめちゃビクビクしながら過ごしてます🙇

• さあ

さあ

コメントありがとうございます。
    週数も私と近いですね😭
    いつから自宅安静されてますか?💦
    上の子がいるので入院だけは避けたいのでできるだけ横になるようにはしているのですが…😰

ちなみに子宮頸管はまだ3.5ぐらいあったと思います💧

• 12月8日
  • ゆきち

ゆきち

私は30wから自宅安静してます💦
    上のお子さんいると大変ですよね😫

3.5ならもう少し大丈夫な感じはしますが短くなると戻らなくなるって聞くので油断は出来ないですよね💦
    わたしは最初3.7から次の検診で3.2になってしまい次また短くなってないか心配で仕方ないです😣

• 12月8日
  • さあ

さあ

30週からなんですね😱💦
    子宮頸管が短くなったから自宅安静になった感じですか?💦

私も今も何センチになっているのか気になります…😰
    かといって毎日産婦人科行くわけにもいかないですよね笑
    とりあえず次の健診まではなにもなければ様子見でいいんですかね?😅

• 12月8日
  • ゆきち

ゆきち

そうですね💦そんな感じです😣
    元々子宮筋腫もあるのでそれも影響してます💦

わたしは痛みとかがあったらすぐ来てって言われてますけど、特に気になることがなければ次の検診まで様子見て大丈夫だと思いますよ😊

• 12月8日
  • さあ

さあ

そうなんですね😣💦💦

私も同じ感じで言われてます💦2週間後って結構長い気がして😓手遅れにならないかと不安です😱

• 12月8日

キューとなりパンパンに固くなるのが張る、と私は認識しています😣

入院もある、と考えて次の検診備えた方がいいと思います😣
正産期じゃなく張るってのは赤ちゃんが何かしらのSOSを出してるんだと思います。
大事になさって下さい(>_<)

• さあ

さあ

やっぱりそうですよね💦
    横になっててもなったりするので😱

全然出産準備も出来てないのでやばいです😭
    主人に買ってきてもらわないと…💧
    ありがとうございます🥺

• 12月8日
ゆり

こんにちは!
そうですね!キューっとなる感じです!私もよくわからなかったのですがあれは張りだったのか!と思いました(*´`)
私も32週で1週間自宅安静になり極力寝てましたがやはり上の子がいるとちゃんと安静保てなかったのか、33週早めの健診で昨日から入院になりました(´・ω・`)上の子に会いたすぎて悲しいですががんばります!!

• さあ

さあ

前は仕事行ったりで動いてたので、あ、張ってるな。とすぐ分かったのですが…😓
    やっぱりそんな感じですよね💦

ゆりさんも自宅安静からの入院になってしまったのですね💦早めの健診は1週間後にくるように言われていたのですが?それとも安静にできないので心配になり行ったのでしょうか?😓
    私も上の子がいるのでなかなか安静は難しくて💧

• 12月8日
  • ゆり

ゆり

良くも悪くも、2週間後に担当医が不在なので一週早まっただけなんですよね😂💦
    でも2週間したら産まれちゃってたかもしれませんしね
    上の子がいるとご飯の準備やお風呂などなどやっぱり安静でいることが難しかったです💦今はお腹の子第1に頑張ってますー!

• 12月8日
  • さあ

さあ

なるほど。そういう事だったのですね💦
    私も一昨日の妊婦健診は、本当は次の火曜日の予定だったので危なかったのかもしれません😰💦

難しいですよね…。主人に保育園の送り迎えとご飯とお風呂はお願いしてますが😢
    昨日忘年会だった為、連れて帰ってきてそのまま行ってしまい、おかずは残りがあったのですがご飯なかったんで炊いたので😅💧

• 12月8日
  • ゆり

ゆり

頼るところは旦那さんに頼って無理しないでくださいね(><)忘年会シーズンですがお腹の子第1に控えてもらうことが出来るならお願いしてもいいと思います!
    うちは義母にあずけたので逆に忘年会やっぱり行ってくるー!ってなってます(笑)

張りが頻繁なら早めに行ってもいいと思います!

• 12月8日
  • さあ

さあ

ありがとうございます😣
    ゆりさんも安静にして下さいね😢
    お互い無事に元気な赤ちゃんが生まれますように🙏✨

張りはよくありますね💦1時間に何回もあるようならって言われましたが…そーゆーのも数えてましたか?💦

• 12月8日
  • ゆり

ゆり

私の場合寝ていれば良くなっていたのですが、今思えば立っているとすぐキューっとなってました!
    1時間に何回もと言うよりは張りやすさだったのかもしれないなぁと今になると思ってます(*´`)
    私の場合子宮口も既に開いてます(´・ω・`)

• 12月8日
  • さあ

さあ

私も寝転がってるときはマシです!実際よく張ると思っていっても…NSTのときはあんまり張ってないって感じだったので💦笑

子宮口も開いてるんですか?😱それは内診しないとわからないですよね?質問ばっかりですみません🙇‍♂️一人目から逆子で予定帝王切開だったのて不安で不安で…😢

• 12月8日
  • ゆり

ゆり

そうなんですよね、入院中のNSTのときは全く張ってないみたいで(*´`)
    やっぱり安静というのは寝てることなんですよね💦💦知らぬ間に無理してます
    子宮口は内診しないとわからないです!我慢しないで張りやすいとかでみてもらうのもいいと思います!不安ですもんね💦

• 12月8日
  • さあ

さあ

なのであれ…張ってるのは私の気のせい?これは張りじゃなかったのか?ってなっちゃいまして💦😱

ですよね…木曜日の健診のときは何も言われなかったので大丈夫でしょうか…😓
    前駆陣痛ってもうきたりしてますか?😨

• 12月8日
  • ゆり

ゆり

きっとNST測ってる時の状態がホントの安静なのかなーと思ってます( ̄▽ ̄;)
    前駆陣痛はまだ来てないと思います!
    立ち上がってすぐにキューっとなればやはり張りやすいんだろうなと判断してます💦

• 12月8日
  • さあ

さあ

確かに…そうかもしれないですね😵💦
    キューっはなりやすいかもです😱1時間ぐらい前にイタタタってゆう痛みが二回きたので不安になって💦そっからはなにもないのでとりあえず安静にしてるんですけど😣

• 12月8日
  • ゆり

ゆり

不安だったら内診だけでもしてもらいに行ってもいいと思いますよ!張りやすいという理由でも怒る先生いないと思うし、お腹の子守れるのはお母さんだけですもんね(*^_^*)

• 12月8日
  • さあ

さあ

次もしきたら産婦人科電話してみます🙇‍♂️💧
    ありがとうございます😢✨
    上の子いて入院だと辛いですよね…
    面会はもうしないようにしてる感じですか?💦

• 12月8日
  • ゆり

ゆり

こんなことで相談していいのかなとか思わないで電話してみてくださいね😄
    12歳以下の面会は出来ないので会えないんですー(><)すごい寂しいですー😂

• 12月8日
  • さあ

さあ

そうなんですよ〜😨自宅安静になるいままでも何回か腹痛で夜中行って内診してもらったりもしてるんで…😅結果特に異常もなくて大丈夫です。みたいな感じで😱笑

あ、だめなんですか?😰ってことは産まれてからも退院するまでだめなんですね…?🥺

• 12月8日
  • ゆり

ゆり

そうなんですよねーm(。>__<。)m特に今は感染の問題もあるので💦仕方ないですが大事な兄弟を元気に産んであげたいのでがんばります!!

• 12月8日
  • さあ

さあ

おはようございます!確かに…😨特にこの時期ですしね💦
    そうですね!頑張りましょう😢上のお兄ちゃんはもう弟とか分かる感じですか?(*´ー`*)ノ

• 12月9日
  • ゆり

ゆり

おはようございます(*^_^*)
    うーん(笑)わかってないと思いますがお腹をなでなでしてくれます☺️✨✨
    何かいるのは分かってるのかな?(笑)

• 12月9日