※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさしみ
妊娠・出産

陣痛の感じ方について知りたいです。生理痛の例えがわからないので、具体的な痛みの特徴を教えてほしいです。37週に入るので、準備がしたいです。

陣痛ってどんな感じですか?

皆さん『生理痛のような』という例えを用いられますが、人生で一度も生理痛を経験したことのない私には、分かりません。

明日から37週に入るので、(もちろんまだ早いですが)いつ産まれても大丈夫なように、これが陣痛だ!っていうどんな痛みか教えてほしいです😣

コメント

ベビママ

本陣痛は酷い生理痛ぐらいってよく聞きます。
私自身は生理痛ないので分かりませんが、陣痛を乗り越えたら子供に会えますよ^_^

おとうふ

本格的に陣痛始まったら絶対わかりますよ!😅💦
私も生理痛ほとんどなかったですが、お腹だか腰のあたりだかがギュー‼️って圧迫されてめちゃくちゃ痛いです😭💦

寝転んでいられなくて冷や汗もでました💦💦💦

あおい

私も生理痛を体験したことがなかったです😊
陣痛の痛みは、最初お腹を壊した時と同じ感じの痛みで腰も痛くて、最後の方は もうどこが痛いのか分からなくなるくらい痛かったです😓

み(23)

下痢の酷いのです!😂
+腰を握りつぶされて骨が砕けそうになるような痛みです😱
私は生理痛めちゃくちゃ酷いですが、生理痛よりも下痢の痛みでした😂

nico☆

お腹がぐーーっと痛くなります😭😭
ふーーっとおっきな声を出すと
だいぶ楽でした。

りん

生理痛と聞いてましたが、たしかに初めは生理痛のような痛みで、
他に例えるなら、お腹を下してなかなかでない時...て感じですかね?w

でも、これはただの始まりでした(笑)
私は生理痛重いほうですが、出だしがそーであって、実際産まれる前の陣痛は、重い生理痛とかそんなん言ってられないです(笑)

私も不安でしたが、絶対これだ!と気づきました!痛くても終わりがあるので出産頑張って下さい!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

まいまい

私は促進剤をうってからの陣痛だったのですが、生理痛なんてもんじゃなかったです😅
腫れ物に触るようなというか、逃げられない痛みでした😅
ですが、産まれたベビーを見たとき私頑張ったぜって笑
一回死んで生き返った気分でした笑

こるほママ

私も1人目の時に経験したことないから分からん❗って思ってましたが、本陣痛になったら直感的に絶対これ陣痛❗❗❗と分かりました👍

生理痛のような痛みは前駆陣痛とかです。
何せ例えようがないぐらい痛いです❗
でも絶対に間隔は空くので、その時は全然痛くないです😂
とりあえず経験するのみ❗って感じですかね😅
本能で分かります🙆

deleted user

私生理痛ひどかったんですが
生理痛というより
学生の時のマラソンでなぜか
横っ腹がキリキリと痛くなる感じを
かなり酷くした感じでした
キリキリズキズキがずっと続いてました😂笑笑
あと腰の骨をぼきぼきに折られてる
感じでした😂笑笑
生理痛は前駆陣痛の時の方が
近かったです!

  • まいまい

    まいまい

    すみません横から😳
    表現がすごいわかりやすかったです😳
    ほんとそんなかんじでした😳
    パパに教えようと思いますっ😊笑

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですか?😆
    伝わって嬉しいです☺️笑!

    • 12月13日
ままりん

骨が内側からどえらい力で広げられる感じです!