※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠中の旦那の飲み会について、早く帰ってきてほしいと伝えたのに、夜中の3時に帰宅したことで腹立たしい気持ちになっています。

妊娠中の旦那の飲み会について。
皆さんは旦那の飲み会に関してどう思われますか?
禁酒はいつ頃からしてもらいましたか??

長文になってしまうかもしれません😭

私は現在、妊娠9ヶ月目に入ったところで、
切迫早産で自宅安静中です。

昨日、検診があり、いつも通り内診を行ないました。
子宮頸管が25mmと短くなっており、
子宮口も若干開きつつあるとのことでした。
(普段は30mm弱くらいです。)
NSTでお腹の張りを見て、入院するかどうかを
決めると先生に言われましたが、
結果、規則的な強い張りは見られない為、
自宅安静で様子を見ましょうということになりました。

昨日、旦那は職場の忘年会に参加する予定だったので、
検診結果を伝え、なるべく早く帰ってきてほしいと
伝えました。
正直、何があるかわからないので、お酒は飲まないで
欲しかったのですが、久々の飲み会で、
普段は洗濯などの家事もやってくれている為、
息抜きしてほしいなと思い、特に何も言いませんでした。

飲み会開始から4時間経っても何にも連絡がなく、
0時を過ぎ、「何時頃に帰ってくる?」と聞いたところ、
しばらく連絡が来ず、しばらくし、
「◯◯さんがなかなか帰らないから〜」と
連絡が来ました。
若干イラっとしつつ、
「朝まで帰って来ないつもり?」と返信したら、
「帰るよー」とだけ来ました。
もう知らん!と思い、寝ましたが、
その後、夜中の3時過ぎに旦那は帰宅しました。

早く帰って来てほしいと伝えたはずなのに
こちらから連絡するまで連絡せずに
二次会に行き、夜中の3時過ぎに平気で
帰ってくる旦那にすごく腹が立ちます!
私の心が狭いのでしょうか??😭

コメント

み

私がされても腹たちます!!!!
いつなにがあるかわからないので、今だけでも我慢できないものなのですかね?男って😑

  • はる

    はる

    ご回答ありがとうございます😭
    特に入院になるかならないかと
    いう状況だったので、
    不安に思っていたのに、
    この人は何にも思ってなかったんだなと
    腹が立つのと悲しくなります😭

    • 12月8日
☃

イライラしますよねー
うちの旦那も一人目のとき陣痛きてるというのにお客さんの接待だからってキャバクラでしたよー(笑)
男には張るとか子宮頸管が短いとか切迫とかイマイチピンとこないんだと思います😅
実際私も妊娠してなかったらそんな単語知らなかったですし💦

  • はる

    はる

    陣痛きてるのに接待だからって
    酷いですね😭
    私も妊娠して、子宮頸管とか
    知ったので、旦那にも
    本などを渡し、読んでみて〜
    と言ってみるのですが、
    俺、難しくてよくわかんないしって
    放棄されます😭

    • 12月8日
つるとんたん

私もはるさんと同じ状況ならイライラマックスです。なんなら切迫になってなくてもイライラです😂😂
確かに息抜きしてほしい気持ちもあるけど私なら行かないでほしい気持ちの方が強いですし、1次会に行ったとしても2次会まで行く旦那と、連れまわす周りにもイライラしちゃいそうです😂😂
妊娠中は何かと不安になりますし、切迫で検診後なんて尚更不安ですよね…
はるさんは何も悪くないですよ、心も狭くありません!!!当たり前の感情です😂😂

  • はる

    はる

    共感してもらい、少し気持ちが
    楽になりました😭😭✨
    こういう不安な気持ちって
    どうしたら伝わるんでしょうかね?😂
    今、隣で大きないびきをかいて
    寝てるので余計に腹が立ちます(笑)

    • 12月8日
  • つるとんたん

    つるとんたん

    私ならもう泣きながら淡々と心に語りかけます…(笑)
    それで何も感じないなら人の子じゃないなと割り切るかもしれません🙄🙄(笑)
    そしてひとまずそのいびき姿は産後使えるかもしれないのでムービーに撮っておきます。(笑)
    赤ちゃんの泣き声とか言われた時、赤ちゃんの泣き声よりいびきの方がうるさいわ!って言えるように🤣🤣

    • 12月8日
  • はる

    はる

    心に響けばいいですが、、😂
    ムービーいいですね!笑
    いびきがうるさすぎて寝れないので
    リビングで寝ることにします、、😭

    • 12月8日
  • つるとんたん

    つるとんたん

    いびき…お疲れ様です😭😭
    体に負担がかからないように、ゆっくり休んでくださいね😭😭❣️

    • 12月8日
myunska

あぁ。。。お気持ち、すっごく分かります😭つい、数日前同じようなことがありました😞

当方は帰宅時間は早かったですが、べろんべろんの泥酔か!?っていう位の状態で帰宅してきて、今日、陣痛や破水が来たらどうするんだろう!?と、次の日大げんかに発展しました😂😂
産まれるまで2週間もないのに、行くなとは言わないが、せめて飲まずに帰れないか!?飲んでも、節度ある飲み方。。出来ないのかぁー!!!😠😠😠

と、大噴火しました😂😂

忘年会シーズン、行きたい気持ちが分かるから、こちらも折れてるのに。。。って思っちゃいますよね😰😰

でも、妊娠中の女性側の気持ち、分かってるくれる旦那様もいれば我が家のように、まーーーったく分からない鈍感な人もいるんだな。普段、頑張ってくれてるから、ひきずるのやめよ!!と、自分の心に折り合いをつけました😞😞

とか言いながらも、ほんっとなぜ、今だけなのに我慢できぬのか。。と、今も腹立ちますが😂😂

  • はる

    はる

    同じ経験をされたとのことで、
    私も本当に本当にお気持ちが
    よくわかります!!
    あと2ヶ月弱でパパになるのに
    ぜんっぜんそういう意識が
    無いんだなぁと悲しくなります😭
    もし今、陣痛がきたり破水して
    しまったらってこっちは
    不安でいっぱいなのに!って
    感じですよね😭
    我が家も明日、旦那が起きたら
    思ってることはっきりと
    言いたいと思います!

    • 12月8日
RRR∞

イライラしますねー!
だけど、私の旦那も妊婦だからって関係ないです😅
ほんと何も考えてなくて困った旦那です😣

  • はる

    はる

    男の人ってほんっとに何にも
    考えてないですよね〜
    今の時代、本とかネットとか
    色々、知るツールはあると
    思うんですけどね、、
    知ろうと思わないんですよね😭

    • 12月8日
のの

忘年会に行かれることも嫌ですわたしは笑
わたしも切迫早産中で自宅安静です。
連絡がちゃんと帰ってくるならまだしも、全然返って来ず、人のせいにしてるのもイラッてしますね🙄
嫁が切迫早産になって自宅安静中なので早めに帰りますって言ってくれればいいのになって思っちゃいました(笑)

まあ、わたしの旦那は忘年会とまりです…😭

  • はる

    はる

    そうなんです!
    人のせいにしてるのが
    すごく腹立ちます!!
    自分は一言言って、帰れば
    いいんじゃないの!って、、

    • 12月8日
サボ

腹たちますね😭
お気持ちわかります😩
私も予定日5日前に飲み会入れられて
陣痛来たら酒臭いままくんの?
と聞くと
痛すぎてわからんやろ😆と
笑いながら言われました😡😡😡
は?もうくんな🤚🏼と言うと
じゃあ断る、、、と
何で自分で判断できないんだー🤯
もう、誘ってくる友達先輩まで
非常識に思えてくる😑

今日も年末までに飲み会が4つほどあることを言われ
産まれてからもこれかい!と。
他のみんなはもっと多い!とか
言い訳してきて腹立つー🤣🤣
他のみんなは独身でしょー🤣
パパじゃないでしょー🤣🤣

まあ、帰ってきてもらったところで
夜中起きてミルクを作ってくれるわけでもなく
寝かしつけてくれるわけでもなく
何かしてくれるわけじゃないので
もう行かせていますが(笑)

  • はる

    はる

    ご回答ありがとうございます!
    予定日5日前に飲み会入れて、
    そんなこと言われたら、
    さすがにキレますね😂
    もう父親になるんだから、
    言わなくても自分で判断して
    断るときはきっぱり断って
    ほしいですよね!

    • 12月8日
りんご

分かりますー(´・_・`)
うちは1人目の時、切迫とか無く過ごしましたが臨月入ってからは、いつ何が起こるか分からないから飲まないでねって言っていたのに、晩酌したりしていました。
ビール1杯くらい大丈夫と( *°ー°* )

今回も臨月入ったら同じように注意はするつもりですが、きっと聞かないんだろうなと思っています(笑)
上の子と二人の時に陣痛きたらどうしようとか、そんな不安は男の人になきっと分からないんだろうなーと諦めてます(笑)

  • はる

    はる

    ご回答ありがとうございます!
    言わなくても自分で考えて
    判断してほしいですよね〜😂

    • 12月8日
chantea

12日に3回目帝王切開でリスクがあるので出産予定ですー
旦那は10日に忘年会です😅
上に5歳双子、2歳男の子いますが、しんどいですよねー💦
臨月やけど無理がたったのが、背中痛とかが半端ないです😅
けど、忘年会行くん❓って聞いたら拗ねてムスッとするんで、快く送り出します笑
三交代なんでいなくても、ほぼ一緒なんで💦
迎えに来てって言われたので断りました笑子供三人連れてお迎えは勘弁してって😅送るのは送るけど迎えは子供ら寝てるし。三人寝た子を車に運んで。迎えはキツイって
あとは諦めです笑

  • はる

    はる

    お子さんがいると
    しんどいですね😅
    夜中にドタバタ帰宅されても
    困るしって感じですね、、
    不満を溜めるのも良くないと
    思うので、
    これを機に一度話し合って
    みたいと思います!

    • 12月8日