※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0213 もん
子育て・グッズ

離乳食を始めた母親です。授乳間隔が短くなるとおっぱいの状況や子どもの反応が気になります。現在は3〜4時間ごとの授乳で、夜は欲しがる回数が多いです。

完母の方教えてください。

今週離乳食をスタートしました。
基本おっぱいが栄養のほとんどをしめますが、それが2回食、3回食となっていくとお腹空く間隔も減っていくと思います。そしたら、おっばいの状況ってどうなっていくんですか?
また、いらないってする子どもの反応って分かるもんですか?

今は3〜4時間ごとの授乳。
それ以降だと張りやすい。
夜、寝付くまで欲しがる回数多い。

コメント

y

完母でした☺️おっぱい大好きな子は
なかなか離乳食が進みません😂
離乳食よりもおっぱいに来てしまって
うちの子は授乳回数そんなに減らなかったです😂

もし離乳食中心になり
授乳回数が減って来たとしたら
おっぱいもだんだん慣れて作られなくなるので
お子さんが飲む時間だけ作られたりすると思いますよ😊

  • 0213 もん

    0213 もん

    今のところおっぱいマンではないですが、これからなることもあり得ますね笑

    だんだん慣れていくんですかねー😂色々不安です。

    • 12月8日
りた

完母でしたが、離乳食よりおっぱい愛が強くて授乳回数は全く減りませんでした😂笑

飲む量が減るにしても、急に授乳間隔が伸びておっぱいが張りすぎたりすることはないと思います😌

ガチガチになったのは急に半日以上開けたときでした。
徐々に減らしていけば、それに見合った量に抑えられて母乳が作られていきますよ。


おっぱいいらない反応は、お子さんから求めて来ない、飲む時間が短くなる、とかですかね😊


完母だとこの先離乳食食べないことがあるかもしれませんが、気にせずお子さんのペースで楽しんでくださいね💓

  • 0213 もん

    0213 もん

    半日なんかあけてら、私もガチガチですね😅
    徐々には大事ですね。
    飲みたい分しっかり飲ませていきたいです。

    お子さん食べないことあったんですか?

    • 12月8日
  • りた

    りた

    息子はおっぱい星人過ぎて、離乳食始まっても食にあまり関心を持たず…
    初期は少量なので食べましたが、
    3回食の頃は全然量を食べませんでした😂元気に問題なく成長してたので全く気にしませんでしたが😄

    最近卒乳しましたが、やっとご飯食べるようになってきたかな?って感じです😌

    • 12月8日