※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
妊娠・出産

陣痛の始まりに気づくタイミングや痛みについての不安があります。破水からの経験で陣痛の痛みを覚えていないため、次の出産に不安があります。自宅から産院までの距離が遠く、陣痛に気づくタイミングが心配です。

陣痛の始まりって気づきますか。。?😋💦
前駆陣痛もなく、陣痛がどんな痛みだったか🤔

一人目は破水からだったので陣痛が始まる前に入院していました。
陣痛の始まりがどんな痛みだったか覚えていません💦

産院まで自宅から車で一時間くらいかかります。
陣痛に気づくのが遅くて産院まで間に合わなかったらどうしよう。。
気づくか😂😂💦

コメント

いちごみるく

バラバラだった前駆陣痛が
急に10分間隔になったので
すぐ気付きました!!😙✨

私は腰がめちゃくちゃ痛かったです!

れい

わたしはお腹痛いなあと思ってたら下痢をして、あーすっきり!と普通に過ごしてたらまたお腹痛くなって下痢して、ん?そういえばさっきから規則的にお腹痛いぞ!と時間測ったら20分間隔でした!

まるこ

私も前駆陣痛ないタイプでした💦でも陣痛きたらあーこれは陣痛かもって思って間隔測ったら定期的にきてました。私も産院が遠くて心配だったので敏感になってました😂

夏色☆

私は2人目はおしるしも前駆陣痛も無いまま陣痛きました!

時々痛いけどまさか陣痛じゃないよね?と疑い始めただ時はそこまで痛みもひどくなく、でも間隔は6.7分でした。

陣痛じゃなかったらどうしようと思いながらも電話して病院へ行き、4時間かからずに産まれました!

👧👦👼👼🤰

もともと1か月近く前駆陣痛があったので本陣痛来たのに気がつかず病院で陣痛だね!って言われました😅
その時は5分間隔でした💦
病院行ったきっかけはいつもより痛みが強かったので前駆陣痛と思っていたのですが本陣痛でビックリでした😂
家から病院までは30分程なのですか、陣痛来た時は旦那と出かけていて病院まで1時間ほどでしたがなんとか大丈夫でしたが病院に連絡したら「破水や時間の間隔が短くなったら連絡ください」と言われました!

みーたま

1人目の時は陣痛来ましたが予定日超過してたので結局促進剤で出産だったのと、2年前の事なので陣痛わかるか不安です😅
35週目から前駆陣痛みたいなのもありますが本陣痛に気づかなかったらどーしようと考えてしまって近所のスーパー行くのも不安です😩