※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m88m
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣かずに寝ている場合、おそらく満足していると考えられます。次の授乳までミルクを足す必要はないでしょう。

20時にミルクをあげて22時半頃におっぱい探しながらギャン泣きしたので母乳をあげました。

普段ミルク寄りの混合で母乳のときは搾乳してあげることが多く、でもいずれ直母にしたいと思って、10分ずつぐらい吸わせて23時頃に寝てから今も寝てます。
泣かないってことは 足りてるってことでしょうか?

次起きるまでミルク足したりしなくても大丈夫ですか?

コメント

みぃ

足りてるとゆうか眠さが勝ってるんだと思います。
お腹減ったら泣くのも正解なんですけどね!

わたしは体重が小さめなのもあり、寝ててもあげてました。結局小さいままですが笑
寝ながら飲ませるのは気管にはいったりするからやめた方がいいともいいますけどね。そんなことは1度もなかったです。たまにむせてたかも笑

わたしなら、母乳のませて2時間もたってるしあげてから寝ます!

• m88m

m88m

いつもは 足りない時は何分吸わせてもずっと泣いてるので今回は足りてたのかなと思いまして

体重は1日53g増えてて順調なのでその辺は気にしてないんですが、大体の授乳時間が4時間1日6回なので どうなのかなと思いまして💦

• 12月8日
  • みぃ

みぃ

そんなに増えてるんですね!
    なら夜中寝てるときは必要ないと思いますよ!また泣いて起きたらあげたらいいと思います。

• 12月8日
  • m88m

m88m

そうします、回答ありがとうございました😌💫

• 12月8日
20 sarm

うちは夜中 腹減ったー😭 って泣いて起きても眠気に負けて片乳で寝られます(笑)
しかも片乳5分ぐらいなのに4時間とか寝てます😌(笑)
どんだけ眠いんだよ。。腹減ったらまた泣いてねーおやすみ。って感じで呑気に居ます(笑)