※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.mama♥︎
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で不規則な出血がある場合、生理が不順かもしれません。

カテ違いだったらすいません😥
産後2ヶ月になります。
1ヶ月健診ではもう悪露は出ておらず
次、出血があれば生理だからと言われました。
そしてこの年末年始に1週間ほど出血があり、
生理かな?と思っていました。
そしてさっきまた出血がありました。

まだ産後すぐなので、生理が不順なのでしょうか?

コメント

ままり

産後は生理が不規則になるみたいなので、定期的に生理がくるまではまだ時間がかかるかもしれません😢

わたしも、1ヶ月半に1回だったり1ヶ月のうちに2回きたり..さらに生理痛も出産前より酷くなったので今はピルを飲んでいます~。

• h.mama♥︎

h.mama♥︎

やっぱり不順になるんですかね?
    妊娠前は不順になったことがなかったので、なんでかな?と思いました💦

• 1月22日
  • ままり

ままり

不順になるんだと思います(>_<)私は妊娠前、生理痛が重いほうだったので..産んだら楽になるかな~なんて考えていたら逆でした。さらに重くなってしまい..。
    1度産婦人科で聞いてみてもいいと思います~。

• 1月22日
daichan

えっ?わからないですが、私は出血ありません(º ロ º )産婦人科に電話で聞いてみるといいかもですよー。

• h.mama♥︎

h.mama♥︎

母乳育児ではないので、早めに来ることは予想していたのですが…。
    生理っぽいものもないですか?

• 1月22日
  • daichan

daichan

母乳だからかなー。出血何もないですねぇ(º ロ º )

• 1月22日
ままちん

私も1ヶ月検診でほぼ悪露は残ってないから終わるよーって言われていたのに、またすぐ出血…また終わって出血っていうサイクルを2ヶ月半繰り返してました(涙)さすがに2ヶ月も出血したときは病院行きましたが、子宮の戻りもいいし、悪露もほとんどないけど帝王切開だったので残りの悪露がしつこいのかもねって言われました。やっと終わって3ヶ月で生理再開(涙)常に出血でした。不安なら病院の先生に診て貰えば安心ですよ!