※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近お腹が痛くて、子宮周辺が固くなることも。検診まで様子見で大丈夫でしょうか?

仕事はデスクワークをしてるんですけど、最近やたらとお腹の痛みが酷くなってきました…
立つ時にお腹がひきつるような感覚、
何か食べたわけでもないのにパンパンなおなか
お風呂に入ってる時に気づいたんですが、子宮あたりも固くなっている時がありこれが「張る」ということなのかなと疑問に思っています(´°ω°`)
横になってしばらくゆっくりしているとお腹も柔らかくなって元気に胎動も感じられるんですけど、やはり下腹部らへんは座った時や立った時痛みます……
次の検診が月末なんですけど、それまで様子見でも大丈夫でしょうか…

コメント

すずやん

お腹が張ってるんだと思います。痛みがあるなら薬を処方してくれますので、次の検診で相談してみてください。
我慢できない痛みの場合は、次の検診を待つのではなく、すぐに受診した方がいいですよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    激痛ってほどでもないので次に相談してみます(´・н・`)
    普段動かない仕事な上に運動もしないからなのかなぁと思ったり😓

• 12月8日