※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3ヶ月になったばかりの子供ですが、よだれが増えてきておとといあたりか…

3ヶ月になったばかりの子供ですが、よだれが増えてきておとといあたりから口周りやほっぺにブツブツが出来ています。
小児科に行くべきですか?皮膚科に行くべきですか?
予防接種、検診は生まれた総合病院でしているためどちらもかかりつけがありません😥

コメント

ママリ

どっちでもいいと思います☺️感染が気になるので私なら皮膚科に行きます!
電話で赤ちゃん大丈夫か聞いて皮膚科行ったことあります。

はじめてのママリ🔰

薄くワセリン塗るといいって助産師さんに言われました!
けど小児科でもお薬もらえると思います!

はじめてのママリ🔰

私は皮膚科派です☺️✨️
餅は餅屋で、皮膚は皮膚科、耳や鼻は耳鼻科の方が信頼できます。小児科では「大丈夫」と言われたけど、専門に見せたら「菌が入ってるね」「薬塗った方がいいね」ということが2回ほどありました。

小児アレルギーだけは、小児科が良かったです。

はじめてのママリ🔰

看護師です。
皮膚のトラブルは皮膚科優先の方が良いです。

小児科でも診てくれるのですが、皮膚の専門家ではないので…医師によって知識や対応にかなりの差があります。
なので、皮膚のトラブルだけなら皮膚科に診てもらって、皮膚トラブルに加えて発熱などもあって感染症かも?という時には小児科に行くなど、状況に応じて使い分けることをオススメします。