※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
子育て・グッズ

専業主婦で年子の子供を育てている女性が、保育園に入れるタイミングについて悩んでいます。一歳一ヶ月の上の子供を保育園に入れるべきかどうか迷っており、お仕事を考えている方の意見を聞きたいそうです。


一人目を妊娠中に正社員を辞め、
現在は専業主婦で年子を妊娠中です。

ガルガル期っていうか、
子供の成長を自分の目で見たくて
来年の4月の保育園には入れさせないつもりです。
でも、子供が一歳を過ぎたら
保育園も視野に入れようかなって思ってるんですが、
二人目産まれるのが上の子が
一歳一ヶ月過ぎなんですが、
この時期に保育園に入れようと思っても
育児出来るんだから!って
入れませんよね?

なんだか頭がこんがらがってて
言いたいことを上手に文に出来ないんですが…

年子で専業主婦だけど
子供を預けてお仕事しようかなって
思ってる方、いらっしゃいますかね?
色々お話聞いてみたいです。

コメント

ママたん

下の子はどうするんですか?
家で育児できるからって書いてありますが保育園入れるなら働くのだから下の子も入れる感じになりますよね?^_^

下の子の育休取っててそのまま上の子通園ならできますが

求職中で申し込んだとしても一人だけ入れる事はできないです。
仕事しなきゃ預けられないので😵

みかん

一人目だけ保育園に入れて働くのですか?二人目は誰が見るのですか?
保育園に入れて働くなら二人共入れないと働けないと思うのですが😅

一人目だけ保育園に入れて下の子は自宅で見るということは基本的に無理だと思います!

ぽこ

基本保育園は仕事をしている方が預ける場所です。求職中も空きさえあれば預けられます。二人目が1歳になったら保育園に入れるって意味ですかね?