※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる。
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めるタイミングについて悩んでいます。食事中に手を噛むようになり、スプーンで食べさせるのが可哀想か迷っています。

離乳食を始めるタイミングについてです。完母なので6ヶ月になってから始めようと思っていました。夕方からぐずぐずするので夕飯の時は私の太ももの上に座らせて食べているんですが最近上の子や私が食事しているのを見て私の手をすごい噛んでくるようになりました。まだ歯は生えてませんがけっこう本気で噛んできます💦
哺乳瓶を嫌がるようになったのでスプーンも嫌がるかなと思い、試しに口に近づけたら大きい口であーんとして食べようとしていました。口に入れても嫌がらず上手にパクッとしていたんですがお粥も乗ってないスプーンをパクパクさせるのはなんか逆に可哀想な事をしちゃったかなと…。もう離乳食始めるか迷っています。

コメント

クラリン☆

それだけスプーンにも興味を示してて口に入れても嫌がらないようなら、もう始めてもいいかもしれないですねー😊5、6ヶ月から始めるって言うし、特別早いわけでもないですしね🎵

• るる。

るる。

2月に入ったらゆっくり始めていこうと思います(^^)ありがとうございます!

• 1月23日
Mayumi♩

私の息子は20日で5ヶ月なりましたけど、1日間から始めました。
よだれも出てたし大人の食事に興味示してるし何より母乳の間隔が短くなってギャン泣きしてましたので。
ソラニンさんのやつにも母乳の間隔が短くなって欲しがるようになったときがタイミングと書いてたのでそうしました。
良く食べてくれますしギャン泣きも泣くご機嫌に過ごせてます。
当たってたのかなあと信じてます。笑

• るる。

るる。

最強母乳外来ですよね?私も時々見てますが離乳食の所はまだ見てませんでした!間隔が短くなるのも1つのタイミングなんですね(^^)2月に入ったらゆっくり始めていこうと思います!

• 1月23日