※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーmama
妊娠・出産

妊娠中で便秘が続き、お薬もらっているけど効果がなくて困っています。飲み物や食べ物のアドバイスが欲しいです。

1人目の時から
妊娠すると必ず便秘になります……。
普段は毎日出るほど快便なので
お腹がしんどいです(><)(><)

今2人目の6ヶ月に入ったところで
今日で4日出てません💧
産婦人科でお薬ももらってます😂💦💦

これ飲むといいよー
これ食べたらいいよー

なんでもいいのでアドバイス
くださいー。゚(゚´Д`゚)゚。💦💦

コメント

ゆー

私も便秘ほどはいかなくても便が固くなり出にくくなるのでマグミットを処方してもらってます(^^)

私がやってるのは、冷たい牛乳を一杯飲むことと、水分を意識的に摂ることくらいです(^^)ヨーグルトも好きなのでよく摂っています!

大腸に溜まった状態ですと、水分を吸収する器官なので、さらに出にくくなるからです!

今の時期は果物も美味しいので水分量の多いみかんなども食べるようにしています⭐️便秘にいいと聞くのはりんごですが少し高いので毎日は食べれてないです🍎

一番効くのは、切迫などないなら短い距離でも歩くことだと思います^_^歩行すると、大腸が動きやすくなるので、蠕動運動を促して便を動きやすくすることと、今の時期は特に嬉しい免疫機能の維持・向上も期待できますよ〜(^∇^)

それでいまのとこ、毎日か2日に一回はでるように維持しています😊うまくでないと身体がしんどいですよね(;_;)

• たーmama

たーmama

わたしもマグミットです(^^)
    そうなんです〜(∩´﹏`∩)
    毎日朝起きたらお水1杯、ヨーグルト、果物たべて……上の子がいるので公園に行ったりしてるのですがなかなか。゚(゚´Д`゚)゚。
    こんなに溜まるのは初めてで(;▽;)

アドバイス通りもう少し水分とることを意識してみます♡♡ありがとうございます!!

• 12月8日
スヌーピー

私はもともと便秘気味で、妊娠してから酷くなりました😓

ご飯を炊く時にもち麦を一緒に入れたらいいですよ!五穀米とか玄米とかそんなのでも🤩

あとは寝る前と起きてすぐにコップ1杯の水を飲むといいと言われました😙

• たーmama

たーmama

そうなんですねー(∩´﹏`∩)
    妊娠するとなるので余計に身体が慣れてなくてしんどいです。゚(゚´Д`゚)゚。

起きたらお水1杯いいと言われましたが寝る前もいいんですね♡♡やってみます!

• 12月8日
  • スヌーピー

スヌーピー

慣れてないときついですよね😓

頑張ってください!!

• 12月8日
  • たーmama

たーmama

ありがとうございます(∩´﹏`∩)
    とりあえず少しでも出るように、
    がんばります〜💦💦

• 12月8日
  • スヌーピー

スヌーピー

あんまり力みすぎるのも良くないみたいなので程々に頑張ってくださいね😊
    出ますように〜💩笑

• 12月8日
  • たーmama

たーmama

そうですよね。゚(゚´Д`゚)゚。💦💦(笑)適度にします(笑)

• 12月8日
  • スヌーピー

スヌーピー

グッドアンサーありがとうございます🤩
    頑張ってください🤠笑

• 12月8日
  • たーmama

たーmama

今日スッキリはしないですが〜
    少し改善しましたー♡♡
    毎日意識して運動水分補給とるようにしますー(^^)😊💕

• 12月8日
  • スヌーピー

スヌーピー

良かったです🤩🤩
    あと何ヶ月か、、、頑張ってください🥳

• 12月9日
  • たーmama

たーmama

ありがとうございます(^^)💕💕

• 12月10日
ほげちゃん

私も妊娠すると便秘になりました💦
辛いですよね(´д`|||)
妊娠前が快便だったので尚更です!

私はタマチャンショップの「ちょ~ぐると」と「八百屋ファイバー」で便秘知らずになりました(^^)

• たーmama

たーmama

そうなんです!!快便からの便秘……対処方法が分からず……お薬とりあえず貰いましたが辛いです(∩´﹏`∩)

おぉ!初めて聞きました♡♡
    ぐぐってみます(><)💕

• 12月8日
かめら

納豆、ヨーグルト、ヤクルト、積極的に水分補給。私はお腹が緩い方でしたがやはり妊娠中は便秘になりマグミットにお世話になりました。
マグミットはくせになりにくいそうなので、大丈夫だと思います。今はすっかり緩い感じに戻ってますので😅

• たーmama

たーmama

マグミット飲んでるんですけどなかなかですね(∩´﹏`∩)💦💦
    私も牛乳苦手でヨーグルトとヤクルト飲んでます(><)💕💕
    やっぱりもう少し意識して水分補給してみます(^^)💕

• 12月8日