※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
お出かけ

来年のGWは10連休!?😆🎵ということで、年内には旅行会社で予約をしておこ…

来年のGWは10連休!?😆🎵

ということで、年内には旅行会社で予約をしておこうかと考えています💨

旅行先は沖縄を考えていているのですが、本土か石垣島などの島か、どちらがよいか迷っています💦

その時期には、息子は1歳半になります👶

このぐらいの月齢となると、本島か島、旅行に行くにはどちらがよいのでしょうか?🐻💦

また、初めての飛行機になります✈️
機内でグズらない、機嫌良く座っておけるためには、今からできる対策?などありますか?💦

教えていただける方、いらっしゃいましたら、お願いします😌

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

すみません😣💦
対策とかはないんですが、うちも、来年の夏に沖縄行きたいなーと考えていて🌊✨

うちは今のところ石垣島がいいかなーと思ってます☺
本島の方が観光名所がたくさんあるだろうけど、初めての旅行であまりあっちこっち連れ回すのもかわいそうかなーと思って😅

• ひよ

ひよ

返信遅くなってしまい申し訳ございません😖💦

やはり、本島か島で迷いますよねー

本島は旦那さんと婚姻前に行ったことがあるのですが、観光となると、まだ子供はわかりませんよね👶💦

先日、旅行会社で話を聞いてみたのですが、島となると飛行機で直行便があるかないか、また、もう現時点で人気のホテルは、あと一部屋しか空きがないなど…。
    もう、ちょっと出遅れた感がありますが、今週末には予約しようと思います🐻💦

お返事、ありがとうございました😌

• 12月11日
ままり

先月子どもを連れて沖縄にいきました!
わたしは離島希望だったんですが、離島だとなにもすることがなくただゆっくり過ごすだけですよと言われたのと子どもに水族館とかに連れて行ってあげたいということもあり本島にしました!
海に入れる時期なら離島もいいと思いますが💦

歩ける時期が1番飛行機って大変ですよね。
動きたくて仕方ないみたいで、ちょうど2歳前の子がかなりグズグズしてて大変そうでした。
1番いいのはお昼寝の時間とかにフライト時間を合わせて寝ててもらうのがいい気がします(笑)

• ひよ

ひよ

返信遅くなってしまい申し訳ございません💦

水族館、まだ連れて行ったことないので、連れて行きたいです🎵
    子どもが喜んで興奮してる姿、見たいなぁ~💓

先日、旅行会社で話を聞いてみたのですが、3月末には海開きしてるみたいなので、離島でひたすら海満喫もよいかもですねw

お昼の時間帯に、搭乗するってのはとてもよいですね😆🎵
    その時間帯の飛行機など、調べてみます💨
    お返事、ありがとうございました😌

• 12月11日
r mama 𓃱

沖縄県在住です♡ 観光とか遊び回りたいのであれば沖縄本島で、ゆっくりくつろぎたいのであれば石垣島が良いのかな〜と思います(*´ᗜ`*)♩ 沖縄旅行楽しんでくださいね☆

• ひよ

ひよ

現地の方からの情報、ありがたいです😌
    ゆっくり満喫か、観光か…悩みますねー😆💦

とりあえず、今週末には予約しようと思います💨
    ありがとうございました🙋

• 12月11日
H.S

何泊するかにもよると思いますが、本島で観光などを楽しんで伊江村にフェリー(往復1人1500円以内)で日帰りで行くってのも良いと思います\(^^)/石垣や宮古に比べると都会ではありませんが、海は勿論キレイですし、伊江島タッチューやGWだと日にちによってはユリ祭りもしていて楽しめるかなと思います😊

• ひよ

ひよ

伊江村など、初耳です😆💦
    本島で観光し、フェリーで島へ日帰りという方法もあるのですね🎵

全然思いつかなかったです💨
    とても、参考になりました👶🎵
    ありがとうございました😌

• 12月11日
ぽん

私は7ヶ月のときに、新婚旅行かねて石垣島へ行きました☺️
水族館とか行ってもまだよく分からないだろうということで☺️
小さいお子様連れの方たくさんいましたよ😊
私たちもそこから、フェリー乗って離島行ったりと楽しかったです❤️
子供が2.3歳すぎたら、本島の方が楽しいかもしれないですね🤗

• ひよ

ひよ

実際にお子さんと行かれた方の意見、ありがたいです👶

やはり、GWなら、ファミリーの方もいっぱいいらっしゃるので、フェリーとかでも旅行しやすいですかね🎵

お返事、ありがとうございました🐻

• 12月11日
エマ

今日沖縄旅行予約しました。
子供と水族館へ行きたいので、本土にしました。離島はのんびりできますが、まだ海も入れないのですることが無いかな~と😅

良い時間帯の飛行機は結構埋まっていて、予約するなら早めがいいと思います。ホテルも最初希望した所は満室でした…。値段も高いですが、GWすごいですね💦

• ひよ

ひよ

そうなんです、先日旅行会社に話を聞きに行ったのですが、よい時間帯の飛行機、人気のホテルなど、もう既になかなか埋まっていて、少し出遅れ感がありました💦

やはり、みなさん、計画&行動早いですよね💨

とりあえず、今週末には予約しようと思います😃🎵

お返事ありがとうございました🙋🎵

• 12月11日