※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後生理再開のタイミングや症状について教えてください。離乳食始めて授乳減少中で混合です。再開時期や症状を知りたいです。

産後生理再開はいつごろでしたか?母乳だと再開が遅いと一般的には言われてますが、完全母乳でも2カ月で再開した人もいて、本当人それぞれてますよね。
私は最近離乳食も始まり、授乳が減り、ミルクもあげています。混合です。
みなさんいつごろから再開したか参考までに教えて頂きたいです。また再開する時?する前?の症状とかありましたら教えて下さい。

コメント

deleted user

完母でしたが産後6ヶ月で
再開しました(><)
いつも通り生理が来る前みたいな
かんじですがいきなりで
びっくりしました、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6カ月前後で再開の人が多いみたいですね(^^)!生理痛の増強や、量の変化などありましたか?

    • 12月7日
エリザベス

完母です。10ヶ月で再開しました(^^)
来るときは何の前触れもなく、生理の存在をすっかり忘れてたので焦りました笑
ちなみに産前は量と周期は普通で生理痛は重め(1〜2日目は痛み止めがないと動けない)でしたが、産後は生理痛が軽くなった代わりに周期が伸びて、量がかなり増えました( ;´Д`)

ぽん

9ヶ月のときに再開しました😥
離乳食3回食にして母乳減らしたらすぐ来ちゃいましたね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳減らして来る方多いですよね!
    うちも離乳食始めて、少しずつ母乳減ってきてるので、もうすぐかもしれません。( ̄▽ ̄)

    • 12月7日
はりまま

ちょうど3日前に来ました。数週間前から生理前のような下腹部の痛みがあったので、まさかまさかと思っていたら来てしまいました…。母乳ですが、最近減ってたんです。でも、夜間は5〜6回吸ってたので、まさかねーと思ってましたが😂ちなみに再開後初めての生理は、出血も少なくあっという間に終わりました

リラックマ

完母で4ヶ月の時に生理が再開しました😅
生理が来る前は、全然分からなくてまだ来ないと思ってたら来ました😅

ぞうさん

完母ですが産後6ヶ月できました😭
いきなりだったのでパンツ汚しました😭💦
生理再開してから不順になり早い時で22日周期で来てビックリしてます😱
今月もそろそろかな😩早めにナプキンしとかないとパンツが......(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後は周期が安定しない方多いですよね、、。

    • 12月7日
令:-)

ちょうど4ヶ月で来ました💦💦
完母なのにこんなに早いのかと焦りました💦

この感じ、、また来たか😭と思いました。
でも生理痛は以前よりかなりマシです✋

ma-yu

上2人の時、完母で、1歳半で断乳したのですが、断乳した1ヶ月後に、いつものような感じで生理再開しました。

今回も完母ですが、授乳間隔が上2人より開いてたりするので、いつくるかわかりませんが、とりあえず今のところ来てないです。

yu(*´ω`*)

2回共、産後4ヶ月で来ました💡
排卵日辺りに出るようなおりものがあったので、「もしかして来るかもな~」と思っていたら案の定…😅