※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

女性はパート復帰後、子供が保育園で泣いている間に髪を引っ張られ、保育士の対応に不満を感じてしまいました。その出来事により、子供との時間にイライラし、育児ストレスを感じています。旦那に病院行こうと言われるも、誰かに話を聞いて欲しいと感じています。

完全にただの愚痴です・・・

先月頭頃から週三程度のパートで職場復帰しました。
落ち着くまで一時保育なのですが、先週までずっと何かしら風邪症状があり酷い時は両耳中耳炎になりました😭
熱はさほど出なかったのですが、耳を気にしている間はお休みさせていたので仕事に行けたのは7日程度・・・

そして今日鼻水もクリアで少しだったので登園させました。
訳あっていつもの園ではない保育園で息子もギャン泣きが治まらず→泣き過ぎて鼻水→風邪かもと熱を計られる→37.5℃😭

保育士さんも泣いちゃうと熱上がることあるから、落ち着いたらもう1回測りましょうかと言って下さりましたが
最近の病院通いと初めての場所でギャン泣きが治まらず暴れて測定エラーが2回続いて後1回測ってエラーなら諦めようか・・・でも仕事がな・・・っていう時に

私が受付のサークル付近に居たのですが、息子と同じくらいの女の子が側まで来ていて手を伸ばしていました。「こんにちは」「仲良くしてね〜」と声をかけた程度で気にしていませんでした。
すると私が背中を向けた途端髪を思いっきり両手で掴まれてブチブチブチ!!!!!
「痛いよ!離して!」って言っても勿論離してくれず、寧ろヒートアップ!保育士さんは暫くして無言でその子の手を掴んだだけでした。
髪を引っ張られるなんて経験が今まで無かったのでビックリしたのと後からの苛立ち、保育士さんの対応を見て今ここに息子を預けたくないと思い
「今日はやめておきます」といい帰ってしまいました。

1歳半そこそこのよそ様の子に苛立った自分の小ささにも失望しましたし、あの場は冷静に息子が落ち着くまで待って出勤するべきだったと保育園を出た後後悔しました。

息子にも帰り道指をさして何か言われてもまともに答えられなかったですし、イライラしてキツイ言い方もしてしまいました。帰り道何故か涙が止まりませんでした。

仕事に出たいけど出られない、息子と24時間二人っきりで軽い育児ノイローゼだね〜病院行こうよ!と逆イクメンの旦那に言われました。

何が言いたいか自分でも分かりませんが、ただ誰かに聞いて欲しかったんです。

コメント

もーにんぐ☀️

お辛かったですね…
自分のしたいこと我慢して育児するのは大変ですよね…
私は今育休中ですが、うちの旦那は家事育児全くしてくれないので復帰後が本当に心配でならないです😥
24時間つきっきりが大変なのは旦那にわかってもらえないですよね…むかつきます👹
暇だと思ってるんです、ほんとむかつきます!
自分のしたいこともできず、娘は寝ないし離乳食も食べないしでほんと助けて欲しいのに…
同じような気持ちになったのでコメントさせていただきました!
子育てはきっとどの時期でも大変ですが、頑張りましょうね😌❣️
あまり無理はなさらず、頼れる時は頼りましょう!そしてママリでも聞いてくれるひといます!

y.fam

保育士さんの対応が、その時叱るべき所は叱っていたらむしろ大丈夫だよ〜😅💡ってその女の子に言える余裕があったかもしれないですよね💧

けど今日こそは出勤したいなって気持ち、子供の体温次第でどうなるのかわからない状況、子供とはいえ痛い思いをして、保育士さんの対応にガッカリ。
私でもえ?じゃあもういい!ってなりますよそりゃ😢

男は良いですよね、何の不安もなく出勤出来て。
私も息子を幼稚園に入園して少し落ち着いた頃に働く考えですが、
きっと急に体調崩して呼び出しを受けるんだろうなぁ、その度に職場の人に迷惑かけるんだよなぁって今から不安ですもん💧
どうして母親ばかりと思う事だらけですよね😓