※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum
家族・旦那

離婚したいと言われました。正社員共働きです。以前からお金の事で喧嘩…

離婚したいと言われました。
正社員共働きです。以前からお金の事で喧嘩はしたくないと言われ、出来るだけしなかったのですが、旦那は仕事を一年毎に転職、家のローンもあるのに収入が不安定な中、とうとうお金が尽きてしまったのです。いよいよ旦那に相談し、義理母よりお金を少し借りることとなったのですが、旦那はいつも通りの生活で、お小遣いは当たり前に貰い、節約生活に不満気。私は「まだ仕事変えて1ヶ月、初回の給料もいくら入るかわからないからお小遣いは取り敢えず半分でいい?」と聞くと、無理だと。また、節約しよう。とかもっと稼ぐようになればお小遣いもあげられるから。とか言うお金の話がやはり嫌いみたいで、お金の話をするなと怒られました。しかし、話をしないのは無理な話です。夫婦で乗り越えていかなければいけないことですから。
でも旦那は、毎日が楽しくない。こんな生活無理だ。と言い始め、しまいには離婚すると言われました。そんなにお金の話をしたくなかったら、家計管理を旦那にするか?とも言いましたが、それは分からないから無理だと。最終的には、俺が仕事を変えたりするのが悪いんだろう?全部俺が悪いでいいんだろ。と投げやりになり、ふて寝してしまいました。
まず、お金の話をしすぎたのかなと私も反省しますが、でも家庭の状況をお互いに理解しておかないとダメだと思います。離婚と言われてとてもショックですが、旦那にすれば自由なお金が手に入るからその方がいいとでも思っているのか、ただお金の話をするのが本当に嫌なのかはわかりませんが、私は子供のためを思うと離婚はしたくありません。
ただ、私は今の仕事を頑張ってもらって安定した収入が得られればそれでいいのですが。
長々と読んでいただきありがとうございました。

コメント

クリスピー

プライドだけ高いのでしょうか。
でもちゃんと話し合わないときついですよね。

• yum

yum

そうなのです。私の中だけで解決する話ではないのに、なぜ旦那に相談できない状況なんだろう。と悲しくなってしまいます。

• 12月7日
せいママෆ⃛*:・

お金の話するなってことは、yumさんが黙って金策に走れってことですよね?お金が湧いて出ると思ってるのか‥今が頑張り時、一生懸命働くしかない時に弱音ばかりでyumさんも辛いですよね💦旦那さん、嫌なことがあると逃げるタイプなのでは‥
yumさんがうまく操縦するしかないのかもですね💦

• yum

yum

仕事を転々としているところから、逃げの性格は根からあるのでしょうね…。自分はお金を少しでも入れているからそれでなんとかしろって言う方がおかしいですよね(泣)

• 12月7日

共働きだからこそ今の生活が出来ているのに離婚したら無理なの分かってらっしゃらないんですかね😂💦
養育費のことも考えてないんでしょうね😅😅

• yum

yum

自分が好きなことできて、ちゃんとお小遣いももらえて、何不自由ない生活を送りたい気持ちはわかりますが、家族のピンチくらい理解して欲しいですよね😢それは今後のあなたの給与次第だよってところなのにですよ、、(泣)

• 12月7日
フリード

俺が仕事をかえたりするのが悪いんだろう?
ってその通りです。

って感じですね(笑)

分かってるじゃん❗って言っちゃいそうですよ(笑)

ちゃんと仕事頑張ってるけど収入が少ない人にはなるべく、お金がないって話しはしないほうがいいですが、今回は全く別の話し…。

しゅん

家のローン組むときにfpに相談はしましたか?
お金の話じゃなく、仕事の話をしてみてはいかがでしょう?