※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
妊活

人工受精の精子の受精可能時間はどれくらいでしょうか?排卵時期を聞いたら、人工受精した日の夜だろうと言われました。

4回目の人工受精を行いました。卵胞チェックと尿検査で排卵間近だろうということで、先月末、11時ころに人工受精を行い、先生に排卵時期を聞いたら人工受精した日の夜だろうと言われました。人工受精の精子の受精可能時間はどれくらいなのでしょうか?

コメント

Na❤︎

諸説あるみたいですが、先生は2〜3日って言ってました。
排卵3日前の人工授精で妊娠した事もあるので、そうなんだろうと思います。

• まつ

まつ

そうなんですね😊✨今、高温期9日目でした。高温期に入ってから、体温は一定に高かったですか?

• 12月7日
Na❤︎

人工授精で妊娠した時は、全体的に低くてガタガタでした。初期流産してしまいましたが…
今回の妊娠は体外受精なので基礎体温はかってないんです、参考にならなくてすみません。

• まつ

まつ

そうだったんですね😢私も1年前に流産してから、なかなか出来ず4回人工受精しましたが、今回もダメだろうなぁと半分諦めてました😅年明けまで出来なければ、体外受精にステップアップしようと考えていました。治療と仕事を両立できるか不安です😰💦

• 12月8日
  • Na❤︎

Na❤︎

私も流産してからなかなかできず、悩んだ末にステップアップしました。
    派遣社員フルタイムで働いていましたが、残業なし+休みやすい職場だったのと自己注射を選べたので、なんとか大丈夫でした。
    もし定時帰りや急な休みが厳しそうなら、あらかじめ上司に相談した方がいいかもしれません。

• 12月8日
  • まつ

まつ

そうだったんですね💦私は夜勤もやっているんですが、急な勤務変更が難しいので、上司には話しておかないとと思っていました。残業も多いし、休みも職場に行くこともあるため、ストレスをすごい感じています。仕事を辞めようかとも考えましたが、体外受精になると、さらにお金もかかるので辞めれないなぁって思ってます😭ただ、妊活の期間は限られているので、後悔しないようにしたいです😢色々、相談しちゃってすみません。

• 12月8日