※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monchan
子育て・グッズ

5ヶ月で6300gの赤ちゃんがメリーズSを履いています。まだ寝返りはしていません。Mサイズは6キロからなので、サイズアップのタイミングはいつが適切でしょうか?

オムツのサイズについて
今、5ヶ月,体重は6300gです。
メリーズのテープタイプSを履いてます。
寝返りはまだしていません。
メリーズMサイズは6キロからと記載があり、どのタイミングでサイズアップすべきなのでしょうか?
アドバイス下さい!
値段は同じだけど入ってる枚数が30枚ほど違かったような••••

コメント

あき

ウンチ漏れしだしたな、とか。おしっこの吸収しきれなくなったな…ってタイミングですね笑

• あき

あき

ちなみに新生児用はしばらく頑張って使ってました笑
    おしっこするたびに泣く娘だったので(^^;)

• 12月7日
3兄弟まま

うんちやおしっこが漏れたり、オムツの痕がつくようになったら変え頃だと思います😺

ぽん

わたしはムーニー使っているのですが、SからMには7キロ位でサイズアップしました!
理由はウンチ漏れが発生したからです😂
まだ特に問題ないのであればもう少しSサイズでも良いのかなって思います😊
サイズアップすると枚数減るから出来るだけサイズアップしたくないですよね😂

はじめてのママリ🔰

うちの娘は昨日Mサイズにサイズアップしました!
体重は7.2キロです。
Sサイズでもキツくないし跡もつかないし不自由はなかったですがもうすぐ8キロなので在庫がなくなったタイミングで変えました。
枚数も少なくなるし不自由ないならギリギリまでSでもいいと思います☺️

のん

うちは足まわりにオムツの跡が付くようになったらサイズアップしてました( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )
娘の時はパンパースでしたが、7.5㌔くらいまでSパンツはかせてましたけど、全然大丈夫でしたよ♡
最終的にまだまだ足回り、ウエストは問題なかったですが、股上が浅くなってお臍が出るのでサイズアップしました!