※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコは癒し
子育て・グッズ

昨日マグを買いましたが、飲まず嫌いで哺乳瓶を卒業できるか悩んでいます。

完ミで育ててます(o^^o)

育児書などに そろそろマグを、とか そろそろストローを、とか書いてありますよね。
昨日こんなセットを買いました。
順を追って練習していくのでしょうけど、湯冷しや麦茶など全く飲んでくれないので、哺乳瓶を卒業してマグで飲ませればOKでしょうか。

コメント

Non.iooi 💗

マグでいんじゃないですか?まずは試してみては?

リンりん

我が家は6ヶ月ぐらいでストロー加えさせても全くダメだったんでまだ早いかなと放置してたんですが
八ヶ月なる前ぐらいになんとなくもう一度加えさせたら
すんなり吸えました!
練習必要ない子もいるので
もう八ヶ月だと結構簡単にストローいけるかもしれませんよ^^

クレア姫

1番左のmug babyなら先端が哺乳瓶の乳首になってるので、それから試してみるといいと思いますよ(*^^*)
マグ系はとにかく練習あるのみ!って感じでした!

ジャンジャン🐻

うちも完ミです。
哺乳瓶に麦茶いれたらいやがりましたf^_^;)
紙パックの麦茶を押しながら飲ませたら飲んだので、ストローマグあたえたら、必死に吸って、しっかりのんでます^o^

麦茶にお湯を入れて飲みやすくしてます。

あと、哺乳瓶より量も多くでるので吸えてもなかなか上手に飲めなくて、エプロンつけて練習したら、自分で調節して飲めるようになったので、もうストローでも大丈夫ですよ^o^

五ヶ月から飲んでます♪

チョコは癒し

マグにミルクを入れて飲ませてみました!なんか楽しそうでした(⌒▽⌒)

チョコは癒し

意外と すんなり両手で持って飲んでくれました(o^^o)
ウパウトの太いのも飲めました♡

チョコは癒し

スパウトの太い方は普通に飲んでたので、近いうちに細い方を試してみます!
意外とストローも飲めちゃうかもしれませんね(⌒▽⌒)

チョコは癒し

5ヶ月から!すごいですねー(o^^o)
意外とマグ嫌がらなかったので少しずつ細くしていきます(*^^*)