※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて相談です。体重4100gでSサイズが大きいか不安。新生児サイズは5キロまでだったよね。サイズアップのタイミングがわからないです。

オムツのサイズアップについて。現在1ヶ月と1週間で体重は4100g程です。Sサイズだとまだ大きい?ような気がしますが、新生児サイズのオムツだと確か5キロまででたよね?(><)そろそろサイズアップしても大丈夫でしょうか?サイズアップのタイミングが分かりません(><)

コメント

(*´︶`*)♡

太ももやお腹周りに跡がついたり
オムツ漏れをし出したら
変えるかな?と思います☺️

  • もなか

    もなか

    まだあとがついてないのでもう1パック買ってしまおうか悩み中です

    • 12月7日
  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡


    オムツ漏れもまだないですか??
    それなら、変えなくても
    大丈夫かな?と思います☺️
    息子は足やお腹周りが細いので
    結構長い間新生児を
    使っていた記憶があります🙆‍♀️

    • 12月7日
  • もなか

    もなか

    オムツ漏れとはおしっこ量多すぎてオムツで吸収できなくなるということですか?😭それはまだないです!

    • 12月7日
  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡

    ミルクの飲む量が増えてくるので
    横からおしっこが漏れたり
    背中からうんち漏れしだすと
    変えないとそのオムツでは
    吸収しきれないので
    大きいサイズの方がいいと思います!

    今の状況であればワンサイズ上だと
    逆に緩くて脇からうんちとかが
    漏れちゃうかもしれないので
    あと一回は新生児でも
    平気だと思いますよ☺️☺️

    • 12月7日
  • もなか

    もなか

    そうですよね(><)新生児サイズもう1パック買ってみます!ありがとうございます❤️

    • 12月7日
りり

大丈夫だと思います!うちの子は4600g位の時あたりから漏れるようになってきたので、Sサイズに変えました🙌✨

  • もなか

    もなか

    背中から漏れますか?太もも周りですか?(><)

    • 12月7日
  • りり

    りり

    うちはどちらからもウンチ漏れしてました!ちなみにパンパースでした😅

    • 12月7日
  • もなか

    もなか

    うちもパンパースです(><)
    今のとこまだ大丈夫かも?です!

    • 12月7日
ma.ri.mama

まだ新生児用で大丈夫だと思いますよ(*´﹀`*)私は新生児用がかなりあって結構つかちゃってました笑
なのでSサイズの期間があまりなくすMサイズになりました。

  • もなか

    もなか

    Sサイズが1番使うんだと思っていました!!

    • 12月7日
いず

今なんのオムツを使ってるかにもよりますが、Sで大きいかもと感じるのなら大きめのメーカーのオムツを使うのもいいと思います😊

  • もなか

    もなか

    いまはパンパースです!それも考えてました☺️

    • 12月7日
  • いず

    いず

    パンパースは小さめなので、メリーズとかいいと思いますよ♪
    産院でパンパース使ってて、そのあとムーニー→メリーズ使ってました😊

    • 12月7日
  • もなか

    もなか

    メリーズはやっぱり大きめなんですかね?

    • 12月7日
  • いず

    いず

    メリーズは太もも周りがゆったりめです😊
    赤ちゃんの体型にもよりますが、お腹周りがフィットしやすいのはムーニーです!
    パンパースは背中側の吸収する部分が他のメーカーに比べて浅めなので、新生児用だとうんちの量が増えていくにあたって、背中漏れする危険性はあります😫

    • 12月7日
deleted user

Sサイズいけると思います!
娘は服着た状態で4800くらいですが新生児用使ってます😊
半パックになってきたので、次はSにしようか、あと1パック新生児用使うから迷ってます😂

  • もなか

    もなか

    悩みどころですよね(><)
    細身なのでまだ新生児でもいいかな?とも思ってます(><)

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    細身のさんなら新生児使えそうですけどねー☺️✨

    • 12月7日
ゆみ

うちは2ヶ月ちょっと過ぎりまで使ってました!
とりあえず後々使うので買ってつけてみたらどうですかね??😊
わたしはサイズアップのタイミングでオムツ開けたのに余ってしまったら友達にあげたりしてます!
体重の目安とかよりもその子に合うものを使ってあげるのがいいかなと思います😊

  • もなか

    もなか

    Sサイズつけてみたら股のところに結構余裕があり、オムツが余ってしまってる感じでした。まだ新生児サイズでいいですかね(><)

    • 12月7日
みーみ

うちの子は4200gになった時に、お腹周りは全然なのに足周りに跡がキツめについてきたのでSにしました!
ただお腹周りがゆるくて暴れてるうちにズレたりしてたので頂いた分が無くなったら、moonyのSに変えました😀

ちなみにそれまではずっとパンパースでした!
moonyはSでも小さめ?です‼️

  • もなか

    もなか

    パンパースの新生児サイズかムーニーのSサイズを買うか迷ってます(><)
    パンパースのSサイズは3パックほど買ってしまっているんですよね(><)

    • 12月7日
  • みーみ

    みーみ

    あっ。moonyはウエストのギャザーが伸びるので調整がしやすく、うちの子はパンパースのSは漏れたけどmoonyのSはまだ漏れてないです☆

    • 12月7日
  • もなか

    もなか

    MoonyのSサイズいいかもしれないです!ありがとうございます🐻

    • 12月7日