※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

お産した病院が遠いので別居先に悩んでいます。主人のモラハラに耐えられず、穏やかな環境を提供したいです。

お産した病院が一時間の距離だった方いますか、、?
産後に主人と別居の予定でしたが、病院から一時間の距離の別居先にもう行ってしまおうかと悩んでいます。。
元の家にいれば車で25分なのですが。。
でももう、主人のモラハラに耐えられず。少しだけでもお腹の子に穏やかな時間をあげたくて。。

コメント

けだま

車がないのてバスと徒歩で
50分くらいはかけて行ってます。
夜中の場合はマタニティタクシーで
向かう予定ですが昼間の場合は
バスで行こうかなと思っています。
今までのお産が全部破水からで
今回もそうなら痛みに耐えながら
行くことにはならないので
大丈夫かなと勝手に思ってます😓

  • ゆい

    ゆい

    そうなのですね。車だとどのくらいの場所なんですか??

    • 12月7日
  • けだま

    けだま

    ちなみに2人目が今回と同じ
    病院だったので同じ感じで
    通っていました!

    • 12月7日
  • けだま

    けだま

    多分40分前後だと思います。
    深夜でもう少し空いてれば
    30分くらいでいけるかもです。
    1番近い道が結構混雑するので
    時間によってももっとかかるかもです。

    • 12月7日
そら

産婦人科で看護師をしてましたが、1時間かかる距離から来るような方もいらっしゃいましたよ( ¨̮ )
ただ、きちんと来院には1時間かかると医師や助産師に伝えてください。
陣痛の間隔がこれくらい...と出産時に電話を貰う際に、ご住所から逆算してすぐに来院かもう少し様子見かを伝えますので、事前にそれだけ時間がかかると分かっていないと大変なことになります。
モラハラ、うちもあるのでお気持ち分かります。ただでさえ妊娠中不安定になりやすいのに、耐えられませんよね。
帰っちゃえば良いと思いますよ(^^)
マタニティタクシーとか、色んなサービスもありますしね。
ストレスが良くないですから、今は母子の安全のために帰りましょう!