※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

1歳半の子供と遊ぶ方法に悩んでいます。友達もいないし、妊娠中で相手できないこともあり、遊び方がわからず悩んでいます。他の方はどのくらい遊んでいるのか気になります。

1歳半の子供がいます。
地元からも離れていて友達も居ないです。
旦那は仕事ばかりなのでずっと2人です!
公園や児童館などへは連れて行ったりしていますが、家でどのように遊べばいいのかわかりません。
まだお話もしないし、遊ぶと言っても積み木をしたり車をブーンとしてみたり…1時間も持ちません💦
今妊娠中なのでずっと相手して上げれないのも事実です😭
みなさんはどのくらい遊んであげていますか?
全然遊んであげれていない気がしてかわいそうに感じてきます💦

コメント

JANE

私もおんなじ気持ちによくなります(*´Д`*)家事とかやってるとどうしても遊んであげられる時間がなくて(*´Д`*)
今は一時保育で預けて保育園でいろんな遊びをさせてもらってます。毎日じゃないけど、少しは何かしらの刺激をもらっているようです^_^
おうちでは、一緒に映画見たりすることもありますけど、あんまり遊べてないです。ごめんねーってなってます(*´-`)

mini

布団の中に入ってかくれんぼしたり、絵本読んだり、積み木を一緒に積んだりしてます😊私も公園で1時間以上ガッツリ遊んで、家に帰ると家事優先になってしまいます😭
家事をしながらでも構ってほしそうな時は視線を送って、きちんと見ているよっていうアピールをしてます😅