※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
子育て・グッズ

お風呂上がりにりんご水を飲ませた後、ミルクを飲ませる際に、他の飲み物の量を差し引いて量を調整すべきかどうか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

お風呂上がりの水分補給についてです!🙇‍♀️
いつもはほぼミルクのみです。

今日お風呂上がりに、初めて3ヶ月からのりんご水を50ml飲ませてみました!🍼

いつもはミルクを160ml飲ませているのですが、ミルクをあげる30分前にりんご水をあげたので、30分後に一応ミルクを160ml作りました。

あげている最中にふと、
りんご水を50ml飲んでるからこのミルク160mlを飲みきったら210mlあげたことになるな…
と思い、120ml飲んだところでミルクをあげるのをやめました。

息子は全部飲みそうな勢いだったのですが、この短時間で210mlいきなり飲むのは果たしてどうなのだろうかと思い、そこでやめたままにしているのですが、、息子は微妙にグズグズしてます。
多分眠い感じだとは思うのですが、あのままあげてたら全部飲んだだろうな…と思います。

ミルクの他に何かを飲ませた時は、後のミルクがわりとすぐあとにあげる場合、いつも飲んでいる量を変わらずあげるのでしょうか?
それとも、他の飲んだ飲み物の量を差し引いた量をあげればいいのでしょうか??

説明がわかりにくくてすみません。
よろしくお願い致します!!

コメント

マイ

んー。私はいつもの量をあげてます☺️ただ、私の場合は麦茶なのでそうしてます💦

• おすし

おすし

回答ありがとうございます🤗
    麦茶も買ってみました✨麦茶の方がヘルシーというか甘くなくて良いのかな?と思ったのですが、りんご水からあげてみました☺️
    ミルクいつもの量をあげることにします!😊

• 12月7日
まい4姉弟ママ

りんご水は栄養ではないのでミルクは規定通りあげてください☺️

• おすし

おすし

回答ありがとうございます😊
    なるほど!!そうなのですね!💖
    確かにりんご水に、栄養ではないと書いてありました🤔なるほど!そういった意味だったのですね😊
    次からはミルクは規定量あげることにします!💓
    初めてなので分からず…とても助かりました!ありがとうございます❤️

• 12月7日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

初めての子の場合って本当にわからないですよね☺️りんご水もあげなくていいんですよ(^^)熱を出した時とかに水分補給の意味で上げる場合だと思います☺️その頃は風呂上がりのミルクも一日のミルク回数にカウントしないと栄養足りないのでりんご水やめてミルクで大丈夫です☺️
    グッドアンサーありがとうございます(^^)

• 12月8日
  • おすし

おすし

あっ!まい4姉弟ママさんも1番下のお子さん月齢同じですね☺️✨4人も育ててらっしゃる先輩ママさんのお話、とても助かります😭💓
    なるほど、熱を出した時とかの水分補給として使うだけで良いんですね🤔💡
    分かりました!!りんご水は残りは私が飲んで(笑)、ミルクを今まで通りあげようと思います!☺️
    ありがとうございます😍✨

• 12月8日
いっちはし

その時期他の飲み物必要ないですよ〜
ミルクはご飯でもあるので、普通にあげて大丈夫です

• おすし

おすし

回答ありがとうございます😊
    私も母に、白湯を飲ませたら?とか言われて、ミルク以外いらない!と言ってた身だったのですが、3ヶ月になったところであげてみようかな?と思って今回あげてみました🙂💦
    ミルクは規定量あげようと思います✨ありがとうございます😊

• 12月7日