※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子がぽっちゃりで、オムツのサイズについて相談。保育園の先生からサイズアップを勧められ、メリーズは少し大きめかも。明日マミーポコのビッグサイズを試す予定。

1歳10ヶ月の男の子
裸での体重が12.3kg 全体的にぽっちゃりです

同じくらいの子は、オムツのサイズなんですか?

うちはLサイズでまだまだ大丈夫だと思っていたら、今日保育園の先生から、履きづらそうにしているからサイズアップをした方がいいと思うと言われました🙄
私から見た感じキツそうな感じはしなかったので、ビックリしちゃって😭園では自分で履く練習してるからやりづらいってことだとは思いますが^^;

種類はパンパース、マミーポコ、グーンで気分で変えてて、今日持たせてたのはグーンでした!
メリーズなら上記の物よりも少し大きめですか?

とりあえず明日マミーポコのビッグサイズの数枚入りのを買って試してみるつもりです🌻

コメント

まこ

うちも12キロくらいでLからBIGにサイズアップしましたよ🙂

• はな

はな

そうなんですね!丁度いまの私と同じタイミングですね❤️ありがとうございます!

• 12月7日
ママリ

9キロ細めでメリーズL、夜だけビッグ使ってます😁
メリーズのサイズ感はグーンレベルだと思います。でも太ももギャザーのびーるで履かせやすいです!👌

• はな

はな

9キロでも夜はビッグなんですね!それで漏れたりとかないのであれば、全然うちも大丈夫そうですね♥️メリーズ試したいけどお高めだから勇気要ります😂参考になりました!ありがとうございます!

• 12月7日
rin

私の息子も12kgありますがムーニーマンのLサイズを使っています!まだまだ余裕があるのでサイズアップはまだ、考えていないです😌

• はな

はな

ムーニーは小さめのイメージですが、L サイズでも余裕なんですね✨細身の体型なのかなぁ😆ありがとうございます❤️

• 12月8日
みたこん

11.2キロでムーニーのL使ってます☺️お腹や太ももがむっちりで、ハミケツするようになってきたのでそろそろサイズアップかな。。と思ってます😓笑

• はな

はな

ハミケツー😂(笑)可愛いけど困っちゃいますね😂ありがとうございます!

• 12月8日
ももトマト

うちの子はやっと10㎏になりましまたがLでも太ももが少しキツそうです(^_^;)

• はな

はな

10キロでL でもきつそうなんですね🙄🌻メリーズは太ももギャザーが伸びがいいとききました✨ありがとうございます!

• 12月8日
はる

うちの息子も今12.5キロくらいです!
12キロになった頃からビッグサイズにしてみました!
そしたらいい感じでした😊
因みに、グーンのビッグサイズ使ってます!

• はな

はな

同じくらいですね✨皆さんのコメント見ていたら、普通にサイズアップの時期なんだなぁと納得しました♥️ありがとうございます!

• 12月8日