※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎ママ
子育て・グッズ

乳首のサイズについて相談です。SサイズからMサイズに変えても大丈夫でしょうか?2ヶ月の赤ちゃんに適しているか教えてください。

ピジョンの乳首ついてです
もう少しで2ヶ月に、なるんですが

今Sサイズを使ってます
飲むさいに吸う力が強いのか
乳首が潰れてしまい。
吸えなくなるみたいで

そんな時って
Mサイズに、変えても大丈夫なんですか?

上の子の時は、母乳実感だったので

母乳実感どうように穴の大きさ変わりますよね?
2ヶ月だとどうなんでしょ、Mでも大丈夫ですかね?

分かる方教えてください

コメント

まろん

うちもそうでした!なのでMにサイズアップして、もしかしてむせるかな?(息子の授乳の吸引力がすごいので😃💦)…と思いましたが、そんなに変わらずスムーズに飲みました!
いずれ乳首のサイズアップすると思うので、試してみてもいいんじゃないかと思います(^^)v

  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    コメントありがとうございます

    うちもむせるかな?っておもって

    なんか母乳実感と違うので
    どーなんだろうとおもいまして

    潰れるほどの吸い付きなら大丈夫ですかね?

    • 12月8日
  • まろん

    まろん

    哺乳瓶ってピジョンのスリムタイプ使ってるんでしょうか?😃
    Mサイズ乳首のサイズアップの目安(母乳実感の乳首で)は3か月~ってなってるので、変えても大丈夫かと😃🤔

    • 12月8日
  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    スリムタイプです!

    確かに母乳実感は、3ヶ月からですね!

    ピジョンも同じなんですかね?

    • 12月8日
  • まろん

    まろん

    スリムタイプの乳首はMだと4か月~ってなってましたね🤔でもSでは乳首が潰れてしまうのでは大変ですよね(;O;)
    一度試して、もし上のお子さんの母乳実感哺乳瓶が残っていればそれを使ってみるのはどうですか?💦私の周りのママさん結構哺乳瓶を2種類使ってる人多いです😄

    • 12月8日
  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    そうなんですかぁ😥😥
    困りましたぁ😫😫

    上の子は、母乳実感の乳首しか
    吸わなくて

    下の子は、ピジョンの乳首しか吸わなくてって

    感じなんですよ。

    • 12月8日
  • まろん

    まろん

    そうなんですね!😫💦
    スリムタイプ乳首だと1個入りで売ってたと思うので、薬局にも結構置いてあったりするので買って試すのが一番ですかね!🤔❤️

    • 12月8日
  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    わかりました、買ってみます

    ありがとうございました。

    • 12月8日