※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

出産後3週間経ち、ニューボーンフォトを自撮りしたいと思っています。うつ伏せでの撮影は危険でしょうか?

出産3週間経ちました!
ニューボーンフォトを撮りたいと思いましたが、写真屋さんだと高いのでセルフで撮ろうかな?と思いました!
ご自身でニューボーンフォト撮った方いますか?
どんな写真を撮りましたか? うつ伏せで撮りたいと思ったのですが、危険ですよね?

コメント

bell

一応ニューボーンフォトの定義は「生後14日まで」とのことです。うつ伏せくらいなら大丈夫だと思いますが、組んだりするポーズは辞めた方が良いと思います。

りぼん

生後1ヶ月の時にスタジオアリスでニューボーンフォトの無料撮影サービスやっていたのでお願いしました(*^^*)
A4くらいの額入りをプレゼントしてくれましたよー!!

セルフでも撮りましたが、
うつ伏せだとちょっとこわかったのと、
お顔がなかなか撮れないので、
寝相アート風に毎月仰向けで撮ってます(●´ー`●︎)

桃子

本当の意味でのニューボンは生後21日で限界です。
何故なら、21日前後で身体の硬さと神経が変わってきてしまうからです。
素人さんで、うつ伏せと腕組み等の撮影は絶対にしないで下さいね💦
うつ伏せと腕組み等の写真は実はアシスタントの子がしっかり支えて、それを現像の時に修正で消しているものなので。

K

セルフで撮りました🎶
100均で飾りを揃えて自宅で📱で撮影しました。
うつ伏せはさすがに怖いですね💦💦
私は全て仰向けで撮りましたよ😌
後からアプリで画像加工しました。