※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやゆい
妊娠・出産

出産準備でチャイルドシートを探しています。オススメの使える期間が長くて安全なものがあれば教えてください。

4月に出産予定です!
そろそろ赤ちゃんの準備をと思っているのですが、皆様オススメのチャイルドシートとかってありますか??
ピンからキリまで・・・使える期間とかもあるだろうし、たくさんあって悩んでおります(..)
洋服やだっこ紐やそのほかもろもろ、基本お下がりをもらうのですが、チャイルドシートだけは買わないとなぁと思ってまして・・・(*^^*)

コメント

さぁ

うちは、フラディアのエアー
プラスを購入しました!

こまさん

私も4月予定日でめちゃ調べて悩みました!
乳幼児〜4歳までの買います!
お店で聞いたら乳幼児からだとやはり楽な回転式が人気みたいですが、子供が成長すると乗せづらい、使いづらいなどの意見もあるみたいです!
回転式プラスisofix対応のが魅力的に感じますが、6万くらいするんですよね(*_*)
同じ時期の出産準備の友達は高いの買うって言ってましたが、ママ友に聞くと、慣れるし別に回転式じゃなくても全然問題ないから安くてもいいって言ってました。
結果私は、回転式ではなくisofix対応のtakataのチャイルドシートに決めました!takataはisofixで有名みたいです5万くらいかな?
シートベルト固定のやつだと乳幼児の後ろ向き設置の時にとうせんぼになるのがどうしても嫌だったので、そして、自分の乗せやすさの楽さよりも、赤ちゃんの安全性が高いisofix対応を重視しました^ ^

ひあっこ

車が二台所有なら簡単に着脱できる手軽なのがいいかなと思います。あとは車種によってはとりつけれないのもあるので、調べたほうがいいですね。

mai0405

私も四月予定日です(^-^)
ちょうど先週チャイルドシート買いました!
最初はあまり高くないお手頃価格のママロンにしようかとベビザらスに行ったのですが、3万円ちょっとで回転式のディアターンというものがあったので悩みましたがそちらにしました(^_^;)
4歳までですが、大きくなるとチャイルドシートに座りたがらないも聞くのでキッズシートに買い替えればいいかなと思っています。
参考までに(●´人`●)

chika♪

私も4月に予定日です(*^^*)
我が家はフラディアを(定価約5万を4万で)買いました☆

新生児は横向きで寝かせておくのが良いらしく、それができるのがフラディアだったからです。

3パターンあって
フラディア、フラディアプラス、フラディアエアープラス
とありますが、たまたま楽天でポイント10倍&1万ほど値引きされていたのでフラディアになりました。

予算もあると思いますが。
乗せられる車種もきちんと確認した方がいいと思いますよ(*^^*)

とも♡

わたしはエールべべにしましまぁ♡いろいろ聴きまくった結果アップリカはめっちゃおおかったけど
操作しにくいらしく、エールべべは全て洗えるし
簡単に回転できて
乗り降りさせやすいと、聞きました♡

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

うちも色々調べて使いやすさ抜群のエールベベにしました⋆*✩⑅◡̈⃝*
型はクルッとNTプレミアムというものです!
片手でクルッと回転できるので抱っこしたままでも大丈夫な女性に嬉しい機能がついています◌⑅⃝*॰ॱ

めぐみん♪

私も4月予定日でチャイルドシート悩んでます…

候補はコンビのネムールとエールべべとレカロです。回転式で使いやすいのと日除けを重視してます。

あとは値段でいいなと思うのはみんな6万くらいしてますが車で移動することが多いから赤ちゃんの乗り心地と安全性が大事だから仕方ないかなと思ってます。