※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳近くで牛乳アレルギーになることはありますか?急にアレルギーになる理由や将来の食事について心配です。

2歳近くなってから、牛乳アレルギーになることってあるんですか?今まで全く大丈夫だったのに、、まだハッキリはしていなく来週結果がでますが、もし牛乳だとしたら、今更?と思って、、こんなことってあるんですか?大人になってから、発症するとかは聞くのですが、腐った牛乳や乳製品を摂取したわけでもないのに急にアレルギーになりますか?
牛乳アレルギーだとしたら、この先の食生活が思いやられます、、

コメント

体調などによってアレルギーは出ますので体調が悪かったとかはないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小児ぜんそく持ちで、アレルギー反応はあったものの特定できずに今に至ります。月曜から風邪は引いていて治りかけでしたが、今までも風邪だけでなく感染症やぜんそくの症状で入退院していますが、どんなときも牛乳は大好きで飲んでおり、それで何か発症したことはありませんでした。

• 12月7日
怪獣あんこら

なると思います。うちの次女二歳で卵アレルギー出ました!しかも毎日食べてたもの…。アトピー性皮膚炎も関係してるみたいです。喘息もアレルギーの1つだから牛乳アレルギーあるかも…。血液検査しました?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しました。来週結果です。うちも赤ちゃんのときからカサカサしてて、その後、アレルギー反応あるものの特定は出来ず、今年小児ぜんそくと診断されました。
    今回の経緯としては昨日午前にキウイと牛乳がおやつで出て、じんましんが出たと保育園から連絡がきました。
    おとといの夜も、少し出ていたのでステロイドで対応し昨日朝は無くなってましたが、おとといの夜はキウイは食べず、牛乳は飲みました。
    そして昨夜も、キウイは食べずほうれん草のクリームスープのようなものを与えたら、かなり出たので、共通点は乳成分じゃないかと思って、、
    ただ、結果が出ないとなんとも言えないのですが、このままでは結果が出るまで保育園で食事をさせるのも怖くて、、
    なので今試しに乳成分の入ったパンを再度あげてみていますが、それで出たら私の中では確定かなと思うので、病院に電話してから、保育園にも連絡して、検査結果はハッキリしないけどひとまず乳成分は抜いてくれないか聞いて見ようかと思ってます、、

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

つい3日前まで、大好きな牛乳を嬉しそうに飲んでいたのに、と思うと、もしアレルギーだったら可哀想で切ないです、、

• 12月8日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

小児科からもし緊急数値が高いと電話で教えてくれると思います‼️フルーツも、体調によってはうちのは食べない事多いです😌💓口腔アレルギーなったこと合って見るも可愛そうでした😓りんご、バナナは食べれるので救いです。うちの場合卵白レベル1だったので完全に火を通して与えるという形になりました。牛乳の場合は良くわからないけど加熱処理したら食べれるかも?なので、先生と結果聞きに行くときに料理の繋ぎとかシチューグラタンなどは食べれるか確認してみてください。

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。その数値がわかるのも、やはり1週間かかるんですよね?
    体調によっては、大人でもたまにありますもんね、、口腔アレルギーはなったことないですが、ぜんそくに来てしまうのが怖いなと思います。娘が同じく卵白1で、加熱なら問題なく食べます。牛乳に関しては調べたところ加熱してもアレルゲンは変わらないそうなので、摂取量のレベルで判断みたいですね、、大変ですね、アレルギーって。

• 12月8日