※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子が夜泣きを始めた可能性があります。保育園に通っていて風邪をひいているようで、夜泣きが心配です。食事のタイミングや内容にも影響があるかもしれません。対策を教えてください。

一歳で初めて夜泣きが始まったかもしれません(>_<) 何か対策ありますか?

昨日は20時に寝て、0時頃『わー😫』と突然泣き出して、水分、おしゃぶり、抱っこは拒否、かろうじてミルクは少し飲んだけど泣き止まず、どうしようもないので泣かせておいたら10分位で泣きながら寝ました!今まで起きることはあっても泣いて起きることはなく、、、夜泣き恐ろしいです!(T_T)

秋から保育園に行っていて、最近風邪ばかりひいて常に鼻水がでているし、体調はよくないかもしれません! 晩ごはんは早めの17時半とかですが、19時に追加でバナナ半分とか食べてます!お腹減ってるんでしょうか?(*_*)

何か対策があれば教えて下さいm(__)m

コメント

マヤ

寝言泣きでは無くて…夜泣きですか?😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!(^-^)
    目は開いています! 寝言なきなんでしょうか!?寝言なきだとどうすればいいでしょうか!

    • 12月7日
  • マヤ

    マヤ


    寝言泣きでも目を開けてる事ありますよ😅

    寝言泣きの場合は抱っこしたりすると目が覚めてしまうので少し放置
    もし、トントンでそのまま寝る様であればトントンです😊

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこダメなんですね!
    トントンしてみます(>_<)
    今日は一応食べ物も待機させました
    余計起きてしまいますかね 笑💦
    調べたら一歳でも寝言なきってあるんですね、
    ありがとうございます!

    • 12月7日
  • マヤ

    マヤ


    うちは毎晩、数回寝言泣きしますよ😖

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、うちもそれが始まっちゃったかもしれないです😭

    • 12月7日
  • マヤ

    マヤ


    頑張って下さい😅

    夜泣きとは違うしんどさがありますけど😖

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10分で泣き止むなら夜泣きじゃないですかね!? 自分的には夜中の10分がとても長く感じますが、、、
    夜泣きはもっと大変なんですかね(・・;)

    • 12月7日
  • マヤ

    マヤ


    夜泣きは何してもダメらしいですよ😱

    確かに夜中の10分は長く感じますよね😣

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日はミルク飲んだら寝てくれました🙆
    夜泣き違うかったかもです(笑)

    • 12月8日