※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ子
妊活

40代妊活中で、流産経験後、妊活に取り組んでいます。基礎体温グラフを付け始めたが、不安や疑問があります。症状についての質問です。

40代妊活中で、2ヶ月程前には、胎嚢が見える前に流産を経験しております。
まだホルモンバランスが良くないのか(先生からは今回から妊活オッケーもらっています)
基礎体温グラフも付け始めたばかりで、自分でも良くわからないので、質問させてください。
検索ばかりしてしまい、知識ばかりが先行しているのですが、これは二段上がりやインプランテーションと捉えてもよろしいのでしょうか。
もしかしたら、このまま下がってしまうのか、悲しくなります。
今朝は子宮がシクシク痛かったり、夕方には白いおりものが増え、生理がくるのかもと怖くてたまりません。
数日待てばわかることなのに、その数日も気になってしまいます。
どうぞよろしくお願い致します。

コメント

まさみみ

私も同じく40代です。同じ頃に私も化学流産してしまいました💦
そのとき私は二段階上がりと言われましたが…階段みたいになってたので、ちょっと違うかなと思います。
明日また上がってくれればいいですね✨
お互いうまくいきますように💓

  • ルナ子

    ルナ子

    早速コメントありがとうございます。
    同じ40代とのこと、心強いです。
    なかなか厳しいのが現状だとは思いながら、奇跡を期待したいです。
    お互い幸せな報告が出来ますように。。。
    ありがとうございました☻

    • 12月7日
  • イルカ

    イルカ

    初めまして
    私は後23日で40になります
    今は体外受精で採卵すみ移植前の準備です
    人工受精8かい駄目で今回始めて体外受精にステップです
    やっぱり皆さん最初は難しいと言われますね😢
    お金も年齢も…
    とにかく出来るとこまで頑張ります☺

    • 12月7日
  • まさみみ

    まさみみ

    ルナ子さん宛ではありますが…読ませていただきました。
    私も昨日採卵して月曜日移植ですよ、同じ時期ですね❗
    お互いにうまくいきますように💓

    • 12月7日
  • ルナ子

    ルナ子

    コメントありがとうございます。
    私も年齢的には、ステップをしていかなければならないのですよね。
    主人にそこまでして、と言われてしまうと、どうにもなりません。
    イルカさん、どうかうまくいきますように。。。

    • 12月7日
  • ルナ子

    ルナ子

    ドキドキですね。どうかうまくいきますように。。。♡

    • 12月7日
  • まさみみ

    まさみみ

    ありがとうございます😊
    ルナ子さんはタイミングですか?
    私は年齢的なものもあり、最初から人工受精で4回終わってから体外受精(顕微)になりました。今回4回目の採卵で3回目の顕微です。
    ステップアップされなくてもよさげな基礎体温なので、先生からすすめられてなければいいと思いますよ😊
    ステップアップされなくてもうまくいくといいですね🎵

    • 12月7日
  • イルカ

    イルカ

    お互いに上手くいきますように✨🎵
    子供を授かる事は奇跡ですね
    後悔しないよう前進のみ

    • 12月8日
  • ルナ子

    ルナ子

    うちはタイミングを取っています。
    先生はまだ何も言ってくださらないです。。。
    ステップアップ、相談してみようと思います。
    お互い頑張りましょう^ ^

    • 12月8日
  • ルナ子

    ルナ子

    本当、後悔したくなくて、やりたい仕事よりも、子供が優先!
    今しか頑張れないわけですから。。。
    お互い頑張りましょう^_^

    • 12月8日
  • イルカ

    イルカ

    そうですね🎵

    • 12月8日