※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

37週0日でも計画出産可能か不安。春から小学生の娘心配で預けられず、計画出産時に預ける必要が。経産婦はその日に産まれる確率高い?

計画出産された方いますか?
37週0日でも出来るのでしょうか?
一応先生には言ってみようかと考え中なのでしないかもしれませんが、春から小学生になる娘が心配で旦那に対して信用性ゼロなので私のいないところで預けたくなく、計画出産する時点で預けないといけないので嫌なのですが、計画出産というのがあることを知りそれもいいなぁと思い始めました。
経産婦だとその日に産まれる確率は高いんでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

Hii

2人目37週0日で計画分娩しました!
1日目 バルーンを入れて
内服の誘発剤を飲みましたが陣痛に繋がらず、2日目は点滴をしました。
それも陣痛に繋がらず、、、、
時期じゃなかったのかもね!と言われ
結局失敗に終わり、その後38w1で破水から出産になりました😊

生まれる人もいると思いますが、
私のような方も何人か見た事あります😅💦

• ゆ。

ゆ。

そうなんですね〜😳お腹の赤ちゃんがまだお腹の中にいたかったってことですもんねぇ💓てっきり数日で産まれるもんだと思っていたので聞けてよかったです!!!ありがとうございます😊

• 12月7日
たろきち

まだ産んでないので参考にならないかもしれませんが、私も2人目を計画の予定です。
だいたい何週くらいに計画で産めるのか聞いてみたところ、「子宮口の開き具合や柔らかさ、頭の位置など見ながら決める」と言われました!
全然産まれそうにないのに誘発しても時間かかって辛いし入院長くなるからと(;^ω^)
そろそろかなーって時に入院して誘発するからだいたいは1.2日中には産まれますよって言われました!

• ゆ。

ゆ。

なるほど、子宮口が柔らかくて頭も下がっていたらスムーズにいきますもんね😊もしするってなったらばりばり歩こうと思います!!全然知らなかったので参考になりました💕ありがとうございます✨

• 12月7日
✩sea✩

計画出産が可能な産婦人科かどうかにもよると思います(*´-`)
あとは赤ちゃんの発育状況や、母体の持病などで、計画出産にした方がいい、という場合などありますよね( ᵕᴗᵕ )
私が3人を生んだ産婦人科は、計画無痛分娩をやっているところでしたが、計画出産の予約は、37週の健診で母子共に問題がなければ、38週以降の平日に予約が出来る、という流れでした。
3人目は計画無痛分娩でしたが、前日に入院して処置などあり、翌日朝から促進剤を打ちながら、夕方に生まれました(◍•ᴗ•◍)
2人目は計画ではなかったですが、陣発入院したので、促進剤打ち始めて4時間くらいで生まれました(*´▽`*)

• ゆ。

ゆ。

そうですよね!まず計画出産をしている病院でなければ何も始まらないですもんね🙅‍♀️まずは軽く聞いてみます!!!なんだかやってなさそうな予感はします😅💦でもゆゆさんは早くに産まれてるんですね✨出産は人それぞれですからどうなるかなんてわからないですよね〜理想です💓
    ありがとうございます😊

• 12月7日
ももか

出来るところと出来ないところがありますよ!産院に聞いてみてはいかがですか?

• ゆ。

ゆ。

聞いてみます😊ありがとうございます!

• 12月7日