※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱーんッチ
子育て・グッズ

2歳の子供が1週間風邪で熱が続き、検査結果はウイルス陰性。普通の風邪がこんなに長引くのは珍しい?他のウイルスが考えられるか?

2歳の子供が先週の金曜から熱が続いてます
いつもの小児科に2回・違う小児科1回行って
解熱剤と鼻水と痰の薬もらって終わり。
今日またいつもの小児科へ行き、鼻に綿棒突っ込んでみる検査と血液検査をしました。
アデノウイルス・RSウイルス・ヒトメタニューモウイルスはマイナスでした。

ただの風邪って診断になったわけですが1週間も続いてて辛そうだし私も下の子を見ながら看病しなきゃでクタクタです💦
本人はぐったりすることはあまりなく元気で食欲もあり熱も下がったり上がったり…
原因もわからず、いつ治るのかもわからないし…

普通の風邪ってこんなに長引くんですかね?
ほかに考えられるウイルス?ってありますかね?

コメント

らべる

うちの周りでは
原因不明の熱風邪が流行ってて
1週間かかってようやく治る感じです
うちの子たちも1人は5日間
もう1人は1週間
あと1人は現在進行形で
交代で熱出されててんてこまいです

主さんも休める時は休んでくださいね

• あんぱーんッチ

あんぱーんッチ

1週間かかって治るんですね…
    やはり子供は順番に熱出すんですね😱
    私も下の子も気をつけなくては…

ありがとうございます!
    自分たちに移らないように気をつけましょう😭

• 12月8日
べーた

うちの子も同じような状況です😂
土曜に39.5まで出たかと思いきや夜には下がり、また日曜の夕方に発熱し翌朝には下がり…を火曜まで繰り返しました。水曜は1日平熱で、また木曜のお昼に39.2、お昼寝後には平熱で今日も1日平熱でした。
月曜に受診していて、インフルの検査と血液検査をしましたがなにも出ず、風邪としか診断できませんといわれ咳と痰の薬をもらって終わりでした。
木曜もお昼寝後に病院行こうと思ったのですがすっかり下がったので行かず、食欲も元気もあるので薬だけ飲ましてそのままにしてます。
ちなみに2週間前の土曜〜火曜も似たような状況でした。そしてその頃から鼻水咳と軟便がずっと続いてます。
寒暖差も激しいし、うちの子は保育園も行ってるので治り切る前にまたぶり返しちゃうのかなーと思ってます😣

• あんぱーんッチ

あんぱーんッチ

同じですね!
    寒暖差が関係してるんですかね…
    食欲も元気もあるなら薬は飲ませて様子見るしかないですよね😥

• 12月8日
フェリシティ

うちは咳と痰だけですが、1ヶ月も続いてますよ😓何度小児科に行った事やら😅火曜日ついに熱が下がらないので同じく棒の検査と血液検査をした結果インフルエンザでしたよ💦元気で食欲もあるのでまさかと思いました。

• あんぱーんッチ

あんぱーんッチ

1カ月もですか😱
    うちはインフルエンザは検査してもらってないのでその可能性もありますかね…
    先生にはこんな感じで元気だとインフルエンザではないと思うよーって言われて検査してないんですよね😞

• 12月8日
  • フェリシティ

フェリシティ

もうずっと薬飲んでて大丈夫かなって思えてきました😭
    可能性はありますね。インフルエンザでもいつも通り食欲もあって元気にしてます😅外に出れないので愚図りが酷いですが💦してほしいと伝えたらしてもらえないですかね?🤔

• 12月8日
  • あんぱーんッチ

あんぱーんッチ

良くなるためとはいえ薬ずっと飲ませるのも心配になりますよね…
    うちも愚図ってばかりです💦
    もうアンパンマンに頼りっぱなしです😭
    次月曜か火曜に行く予定なので、その時にインフルエンザ検査できるか聞いてみます!

• 12月8日