※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

ヨーグルトは食べているが、野菜スープを拒否。心配しているが、違う野菜を試してみるのが良いです。

離乳食についてです。昨日からヨーグルトをあげていて、おかゆ、野菜スープ(人参、玉ねぎ、豆腐)ヨーグルトあげてました。昨日はほぼ完食したんですが今日も同じメニューにしてておかゆは完食したんですが野菜スープは口も開けませんでした。でもその後にヨーグルトあげたらヨーグルトはパクパク食べてました。夜は食べてくれるかなと思ったんですが夜も野菜スープ拒否でした😭ヨーグルトの美味しさを知ってしまったからこのまま野菜食べてくれないんじゃないかと心配なんですが、大丈夫でしょうか?明日はまた違う野菜にしようと思ってます。改善方法などあればよろしくお願いします。

コメント

いる

私なら
スープの味を変えてみますかね🤔🤔

• マイ

マイ

野菜のみでもあげてみたんですがその場合はスープじゃなくて野菜なのかなと思ったんですが和風だしなら食べてくれたりするんですかね😢

• 12月7日
ももも

私ならさつまいもとかとうもろこしとかかぼちゃとか、スイーツ寄りの野菜を混ぜたおかずを作って誤魔化してみます!

• マイ

マイ

さっきかぼちゃ準備したので明日かぼちゃ混ぜてみます!!✨
    食べてほしいです〜!

• 12月7日