※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がおっぱい飲まないと寝ない。おしゃぶりNG。他の方法は?

3ヶ月になったばかりの娘なんですが、夜はおっぱい飲みながらじゃないと寝てくれません😫😫

もう飲んでないと思って口から離すと泣いて起きてしまいます😭

おしゃぶりは使いたくないので、おしゃぶり以外になにかいい方法ありますか??

コメント

もういっそのことトントンし続けて寝かすか、オルゴールとかかけて気紛らわせてみるか。そんなところですかね。哺乳瓶拒否なければ、哺乳瓶の乳首にガーゼ詰めて加えさせるか。これはおしゃぶりみたいな感じかな。
でも3ヶ月なら、おっぱい飲みながら寝る時期だと思うので、辛抱かなーとも思いまさ😅

ゆ。

私はしばらくの間乳首を口の中にはめたままでいましたよ!ぢゃあ勝手にポロっと口から外れるのでそれまで我慢です😂2人ともそんな感じだったのでそれしか方法はありませんでした!まだ深い眠りに入る前に離すから泣いちゃうのかもしれませんね!

離乳食が進まない😵

そのままほんとに寝付くまで吸わせるか、くせになるのが嫌なら抱っこで寝かすか…
おしゃぶりだめですか?めっちゃ便利ですよくせにもならないし赤ちゃんも落ち着きます。
うちは生まれて一週間くらいから使い始めましたが5ヶ月ころからはもうペッで出されて使わなくなりましたよー