※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびてつ
家族・旦那

親の顔合わせって家でするものなんですか?旦那のお母さんが、電車で来る…

親の顔合わせって家でするものなんですか?旦那のお母さんが、電車で来るといわれたのですが、私の実家まで足がなく結局タクシーか車で迎えかってなるため、来れる駅まで来てもらい周辺のフレンチ料理の安いランチを食べることになりました。ですが、旦那のお母さんは私の実家まで来る予定だったと言っていたそうで…フレンチなんてそんなとこ用意されても…と言っていたそうです。私の両親は気遣ってしたのですがなんかそんなふうに言われると複雑です。私もつわりにムラがあり、迎えに行ける状況でも無いですし。ちなみに旦那はまだ免許ないです。これっておかしいのでしょうか?皆さんはどこでしましたか?

コメント

🐇

ちょっといいお店でしましたよ🤗!

deleted user

梅の花の個室でしましたよー!

ゆいやま⛄️🖤💙

地域によるのでしょうか?
私達の両家の顔合わせは和食の料亭で行いましたよ😊

  • ちびてつ

    ちびてつ

    和食もいいなと思ったのですが、ちょっと距離があるということでフレンチになりました。
    地域というのもあるんですかね( ˶´⚰︎`˵ )

    • 12月7日
natuki

顔合わせの前に、旦那の両親はうちの実家まで挨拶にきてくれましたよ。

かたち上はお嫁に貰うので、挨拶に伺うのは当然だと思っていました。
しっかりした親御さんだと思いますよ。

  • ちびてつ

    ちびてつ

    そうなんですね。

    そのようなことは言われました。
    安心しました( ˊᵕˋ )

    • 12月7日
りんご

わたしもお店を予約してやりましたよ!

ずー

え、顔合わせはホテルのレストランの個室でしましたよ。
どちらの両親も私たちが招待するという形でした。
いろんな形があるんでしょうけど。

フレンチなんてそんなとこ用意されても…というのは、申し訳ないってことじゃないですかね?

  • ちびてつ

    ちびてつ

    ホテルも考えたのですが、距離があるということでフレンチになりました。
    そうなんですね。

    やっぱりそーいう気持ちですかね。

    • 12月7日
deleted user

うちもお店でしましたが、しっかりとした家庭の方はおうちでしはるイメージです!

  • ちびてつ

    ちびてつ

    家出される方も見えるんですね。
    ありがとうございます( ¨̮ )

    • 12月7日
deleted user

うちも義親が実家に来るって
ゆったんですが拒否しました(^^;
家に来られてもどうしたらいいか
わからないからってことで
ちょっとお高いとこでランチしました!

  • ちびてつ

    ちびてつ

    そうですよね。うちもそんな感じで、家も片付いてないのもあって来てもな…って感じでした(¯―¯٥)
    お店が楽ですよね。

    • 12月7日
らく

義親が県外の私の地元に出向きましたが、料亭でした!

  • ちびてつ

    ちびてつ

    私も県外で遠方から義母が来るのでってこともありでお店になりました!
    おみせがいいですよね!

    • 12月7日
ちょこラテ

私の場合、結納は私の実家でしましたが顔合わせはホテルで普通にやりましたよ😄

MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

ちょっといいお寿司屋さんでしました。