※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi8mama
雑談・つぶやき

小さい頃に私がおたふくになったと母親に聞いたのですが、妊娠したとし…

小さい頃に私がおたふくになったと母親に聞いたのですが、妊娠したとしたら子供に障害が出るんですか?
教えてください

コメント

え?おたふくになったら障害がでるとか聞いたことないです😨むしろおたふくは小さい頃にかかってた方が重症化しにくいって言いますし。
赤ちゃんに影響が出るのは風疹ですよ(>_<)

• hachi8mama

hachi8mama

小さい頃になったので、妊娠しても大丈夫なのかな?って心配になってまして😭

• 12月7日
年子👧mama

今は治っているんですよね?
妊娠中に感染すれば影響がないとは言えませんが…小さい頃におたふくになっているだけなら何も営業はありませんよ😌
そんなことしたら世の中の妊婦さんのほとんどがそうなります😅

• 年子👧mama

年子👧mama

営業→影響です。
    すみません💦

• 12月7日

hachi8mama

今は治ってます、小さい頃予防接種した後におたふくなったって母親に聞いたので😅妊娠する上で大丈夫かなって心配になってまして😅

• 12月7日
ケイくんママ

妊娠中にかかってしまうと子供が
難聴になる可能性が出るって
言いますよね!
でも昔かかっただけなら何の心配も
いらないですよ😇

hachi8mama

そうなんです😂心配が心配を呼んで気になってまして😢今度先生に聞いてみます😱

• 12月7日

妊娠中にかかった場合影響出る可能性があるって言われています。子供の時になったのは全く関係ないですよ。むしろ子供の時になっておくことで免疫がついて安心できるかと。

hachi8mama

なるほど、ありがとうございます😊小さい頃以来おたふくにはなって無いので大丈夫かとは思うのですが。今度先生に聞いてみますね^ ^

• 12月7日