※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤ
雑談・つぶやき

転勤で不安です。友達もいない土地で子育てが心配。新幹線4時間の物件見学も不安。頑張りますが励ましてください。

不安で死にそうです……。
夫の転勤で全く縁もゆかりもない地元から離れた土地に引っ越します。
正直不安で不安で…
友達もいない、実家も遠い、そんな中子育てして…
自分にやっていけるのか、心配です。
今度物件を見に行くのですが、子連れで遠方に行くのもあまり経験がなく、それすらも不安で正直行きたくないです。(新幹線で4時間ほど)

やるしかないので、なんとか頑張りますが
みなさん良かったら励ましてください…!!笑

コメント

おとふぃ˙ ˟ ˙

知らない土地での暮らし、
かなり不安ですよね🥲💭

わたしの1番仲のいいママ友が
同じ感じで全く知らない土地に
きて頑張っていて、
4年前支援センターで知り合い、
いまでも週1で会うほど
すごく仲良くさせてもらっていて☺️
困ったら助け合ったりしています🥹

きっと娘さん通じて
いい出会いはあると思います☺️!
実家が遠い、すぐに頼れないって
ほんとに困った時辛いですよね🥲
してみないとわからない事も多くだからこそ不安になってしまいそうですよね。

でも子育て悩みはママリでも
充分助けられてきているので
ママリ活用しつつ、手抜きしつつ、
ぼちぼち頑張ってください🙌🏻

暮らしだしてから
お気に入りの場所や好きな物
見つかりますように𖤐´-

新幹線長旅も娘ちゃんと
楽しく過ごせますように☺️
シールブックやお絵描き、
おりがみ等用意万端にしておくといいかもしれませんね!

ゴメス

私も娘が赤ちゃん時期に転勤になりました。
行くときは寂しくて、地元から離れるのが寂しくてたまりませんでしたが、今思うと全く見ず知らずの土地が楽しくて楽しくてできることなら戻りたいくらいです😁
転勤でもないと縁もゆかりも無い地域に住むなんてできないですからね。
頻繁に転勤がある家庭なら楽しんでもいられないんでしょうけど、せっかくの機会だと思って楽しんじゃってください😊

c.c.Lemonがスキ♡

私も単身赴任の旦那のところに産まれてからずーっと住んでた地元から、全く知らない縁もゆかりもない地へ4月に引っ越ししてきました。
ほんと実家も飛行機、車で12時間、新幹線でも5時間…遠過ぎるし誰も頼る人もいなく、ぶっちゃけ1ヶ月経った今でも不安と孤独を感じる時があります😭
引っ越して2週間したころ下の子がマイコプラズマで入院しましたが誰も頼る人もいなく実家も遠い…で本当に困りました💦

でもやっぱりやるしかないので頑張るしかないんですよね…🥲
小学校入学したばかりだし、息子も不安だろうと思うと私が頑張らないと!と思って気をはってます。
徐々に支援センターみたいなところへ行ってみようと思ってます😌そこで少しずつ慣れたり、話せる人ができたら少しは気持ちも楽になるかなって思ってるのでアヤさんも落ち着いたら支援センターみたいなところへ行ってみてはどうですか?😊
お互い不安ですが子供のために頑張りましょう🥺!

チェチェナちゃん

祖母からどこも住めば都!と言われてそれを思うようにしてすごしてます!!
不安だらけですが無理せず少しずつですよ♡

min

私も現在知らない土地5年目です。
引っ越した当初は知り合いもいないと寂しい思いをしましたが、公園や幼稚園の未就園児クラス、プレなどで友達ができましたよ!
今では定期的に集まるママ友もいるので、ママさんも絶対大丈夫です!

まーま

私も知らない土地で今5年目です👌🏻
でもその土地が気に入ったので、そこに家を建てました🏠

最初の頃は夜よく泣いてました。
でもだんだん慣れるし、住めば都です😊

あと引っ越しする時に「私が地元に帰省する!帰る!」って言ったら何も言わずに交通費を出してって旦那に条件を出してました🥸