※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
子育て・グッズ

おむつかぶれの赤みが気になります。おしっこの時も拭いた方がいいですか?乾燥させた方がいいでしょうか?おむつはムーニーを使っています。

生後2ヶ月半です。初めておむつかぶれような?お股が擦れて赤くなっています。今まではウンチの時しか拭いてなかったのですが、おしっこの時も毎回拭いた方がいいでしょうか?乾燥させた方がいいのかな?と何もしていないのですが悪化した気がします(;_;
みなさまどうされてますか?
おむつはムーニー使っています。

コメント

アウッチ

女の子は毎回拭いた方が良いですよ。カスも溜まり、臭くなりますし💦

• れいか

れいか

助産師さんに言われなかったので拭いてませんでした(^◇^;) 毎回拭かないとですね、ありがとうございます!

• 12月7日
ママリ

おしっこもうんちも関係なく排泄したら拭いた方が良いですよ💦
大人でも排泄したら拭きますよね。赤ちゃんは尚更です。
私はその頃の月齢だと、自宅にいるときは毎回ウンチの際は洗ってました😅ゆるゆるウンチですよね💧

• れいか

れいか

拭くと蒸れる気がして…毎回洗ってたなんてすごいです!やっぱり洗えばトラブルはなさそうですよね。。次からはウンチの時は洗おうと思います!

• 12月7日
こっこ

毎回擦らないようにふいたほうがよいと思います(^-^)おしりふきでかぶれることもあるので、コットンをお湯でしめらせてふくのもオススメです。ふいたあとはしめったままではなく乾燥はさせたほうがよいかなと。あまりひどいようだったり、気になるようだった皮膚科や小児科に相談してみてもいいかもしれませんね!

• れいか

れいか

アルコール不使用、とかでもかぶれちゃうんですね。。これ以上悪化したら行きたいと思います!ありがとうございます!

• 12月7日
あなご

あったかいデシュっていう、赤ちゃん本舗の商品使ってます!
常に適温に保てる霧吹きなんですが、オムツ替えだけじゃなくて、コットンに霧吹きして顔を拭いたり、私の寝癖を直したりできるので、便利ですよ!
おしっこ、においが強いときは拭いてますが、産院では拭かなくてもいいと言われました。

• れいか

れいか

検索してみます!ありがとうございます٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

• 12月7日
かずずん

ウンチもおしっこも拭いてます。拭いた後に必ず和光堂のローション塗ってます。

• れいか

れいか

ローション使ったことないので調べてみたいと思います。ありがとうございます♬

• 12月7日
あき

両方ふきます‼尿管にばい菌がはいったらいやなので(´;ω;`)