※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
子育て・グッズ

保育園入所時のミルク・母乳の方針に悩んでいます。ミルク拒否があり、どうしたら良いか迷っています。皆さんはどうしましたか?

完母だった方で保育園のために母乳とさよならさせた方に質問です。
うちは11ヶ月の時に保育園に入れる予定です。
その際、ミルクを飲めるようにするか、離乳食+夜だけ母乳にするか、、、方針を決めかねています。また、未だにミルクの拒否反応がすごく、ミルク化が難しそうです‥。皆さんどうされましたか?

コメント

ままり

母乳とさよならまだしていないのですが、
11ヶ月から慣らし保育で1歳で本格的に行き始めました!!
ミルク、哺乳瓶は断固拒否でした(・_・;
おやつの時の飲み物を牛乳にするかミルクにするか選べたのでミルクにしていました!
最初は少ししか飲みませんでしたが
慣れれば母乳よりは食いつき悪いですけど飲めるようになりました!
ちなみにストローマグです。
3ヶ月くらいミルクで今はもう牛乳にしてもらってます。
卒乳できそうであればしても良さそうですけど、
まだもう少し母乳あげたいなあという感じなら夜だけあげてもいいと思います!
うちもいまだに保育園から帰ってきたら
おっぱいマンに変わります😂
夜もおっぱいで寝ます😂
そろそろ卒乳しなきゃですよねー、、

• かりんとう

かりんとう

詳しくありがとうございます!
    一歳からはおやつのミルクのみで他の時にミルクはあげなくても大丈夫でしたか?‥無知ですみません!

母乳飲んでる姿可愛すぎて私もなかなか卒乳できなさそうです、、、💦

• 12月7日