※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
お仕事

日商簿記持ってる方いますか?就職に役に立ちますか?給料はどのくらいですか?

日商簿記持ってる方いますか?

就職に役に立ちますか?
給料はどのくらいですか?

コメント

ながれ

日商簿記2級持ってますが、経理関係で働いたことないので給料に直接関係あったことはありません。

事務系の仕事(経理ではない)に入った時は、持ってない人よりは持ってるということで有利だったことはあります。
資格あり、と資格無しだと面接などで悩んだ時に選んでもらいやすいかな? くらいです。

• n

n

ありがとうございます。

迷っていたのですが、、辞めようかな😱😱😱参考になりました💖

• 12月7日
こまめ

簿記3級の合否待ち中です(笑)会計事務所でパートしてます!勉強中に就活して入ったのですが、実際入ってみると仕事するにあたって資格があるかどうかというよりは簿記を理解できてるかだなって思いました。
私は未経験で事務職を探してたので、ほかの事務職より給料高めの会計事務所に入れてラッキーでした。簿記勉強してよかったって思いましたよ(^^)
パートなら3級で十分!そんなに難しくないので取ってもいいと思いますよ〜。入社して必要なら2級〜みたいな感じでいいと思います!

• n

n

コメントありがとうございます💖

合否ドキドキですね😳👍
    みなさんバラバラでどうしようと思ってましたが、
    入社してからかんがえてみます😅💖
    自分に向いてないかもしれないですしね😂

• 12月8日

事務系ですが、就職には持って無い人よりは多少有利みたいですが、パソコンのエクセルの数式や、パワポ、ワードを使いこなせてる人のほうが断然有利な気がします😅

• n

n

ありがとうございます。

そちらの方はあまりよく分からずです😣簿記あまり必要なさそうですね😂

• 12月7日

日商簿記2級持ってます
経理の求人だと、簿記2級以上必須の所があるので、そこに応募できるなってだけですね🤔

1級取って、税理士も取ったら給料は跳ね上がるのかな?🤔

• n

n

ありがとうございます。

求人でありますよね!!
    1級なかなかの難問ですよね?!
    参考にします🎶

• 12月7日
みぃ

持ってますが役立ったことないです😅

• n

n

ありがとうございます。
    そうなんですね😱皆さんのコメントみて辞めておこうかと思います😢😢

• 12月7日
タマ子

経理になりたいなら役に立ちますよ。
どちらかというと経験の方が重視される仕事ですが、未経験で就職したいなら絶対あった方が有利です。
現在転職三年目、年収は400万弱ほどです。

• n

n

未経験で働きたいなと思ってます。年収高いですね😻フルタイムですか?
    ありすさんは、持ってますか?

• 12月8日
mama

持ってますが、役に立たないと思ったので履歴書にすら書きませんでしたよ。

• n

n

そうなんですね😭😭
    未経験でも大丈夫って所もありますもんね😣迷います。

• 12月8日