※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.mom
子育て・グッズ

晩御飯作っている間、手が離せない時、子供にテレビを見せることについて悩んでいます。他にどんな方法がありますか?

晩御飯作ってる間、わたしが相手できないので、バウンサーに乗せて教育番組を見せてます(´;ω;`)テレビに子守させるのは良くないのは100も承知です、
でも手が離せないとき、どうしてもテレビに頼ってしまいます。この子のために良くないと思いつつ。。。

みなさん手が離せないとき、
どうされてますか(´;ω;`)

テレビ見せないなんてゆう
完璧育児は無理!!!!!!!😂

コメント

ぱんだ

結構テレビ見せてます。もうこればかりは仕方ないと思ってます。

• Y.mom

Y.mom

ですね( ´∵`)

• 12月7日
くま

うちもほとんどテレビに頼っちゃいます😂
しょうがないですよね💦
後は小さい頃はおもちゃ手に持たせたり、メリーまわして音楽流したりですかね😂

• Y.mom

Y.mom

メリー買おうかな😢😢おもちゃやってみます😤

• 12月7日

テレビつけっぱなしなので
下の子も見てますよ😂😂

• Y.mom

Y.mom

上の子いたら見ちゃいますよねぇ😂

• 12月7日
ママリ

わたしもお風呂入れるとき待っててもらうときはYouTubeのアンパンマンの動画とか見せてます💦
相手ができないときは絶対ありますもんね😭お互いがんばりましょっ🎵

• Y.mom

Y.mom

頑張りましょう😭😭❤️

• 12月7日

むしろ3ヶ月でもうテレビ見てご機嫌でいられるんですか?

うちの子も見せてますが毎日繰り返し見ることで歌とか言葉覚えてくれたので感謝してるくらいです。

みぃまま

全然いいと思いますよ😂!
うちの子はテレビ大好きでEテレつけておくとずっと観てるのでそのまま見せてます📺

ママがそれで家事が進むのであれば一石二鳥ですし、テレビ見せておく事が教育に良くないとは全然思ってませんよ(^^)

• Y.mom

Y.mom

同い年ですーー😂24!!

• 12月7日
  • Y.mom

Y.mom

ありがとうございます~😂❤️
    ですよね!!気にしないどきます!

• 12月7日
  • みぃまま

みぃまま

同い年ママ嬉しいです✨

気にしなくて大丈夫ですよ!
    今は色んなことに興味を持ってもらう事が大事だと思うので( ¨̮ )
    ママが疲れないよう手抜きしながら育児も必要です!!

• 12月7日
あーや

うちも私がテレビ付いてないとダメなので、抱っこしててもめっちゃテレビ見てます(>_<)

一日中テレビを見てると受け身になって言葉を話すのが遅れる、と何かのサイトで見たので、テレビに見入ってるなーと思った時は出来るだけ話しかけたり、ワオとかブンバボンとか一緒に歌ってます笑

その頃はメリーとかに頼ってました☺︎

今じゃもうアンパンマン大好きなので家事する時グズグズだと見せてます(笑)

サークルで囲ってるのでテレビの近くで見させることはさせてません!!