※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2人目の妊娠で12週目、体重は変わらずでもお腹が出てきて心配です。これは普通のことでしょうか?

2人目のお腹の出方について質問があります!
今2人目を妊娠中12週です。
つい最近まで吐きづわり12週はいって吐く日もありますが食べづわりも少しでてきて吐く回数は減ってきたところですがまだまだ食事とゆう食事は匂いがダメでとれていません😭妊娠前から7キロ痩せてしまいました😭
体重も先週からほば変わりがないのですがふと鏡を見たら結構お腹が出ていることに気づきました!
2人目以降で12週くらいってお腹出るものですか?
痩せたのでお腹だけ脂肪取れなかっただけなのでしょうか?
教えていただける方がいましたらお願いします😭

コメント

nana

お腹の出方は人によりますよ〜🤗体系によるみたいで早くから出るタイプもいれば臨月でも臨月なの?ってくらいの人もいます(笑)
私は2人目は早くから出ましたが大きくなるわけでなく維持してる感じです😂

• ままり

ままり

体系もあるのですね!!😳
    あんまり気にしないようにします!!

• 12月7日
  • nana

nana

骨格?筋力?なども関係してるそうですよ🤗気にしないで大丈夫です🙆‍♀️
    つわりは大丈夫ですか?💦無理なさらず🙌

• 12月7日
mari

1人目ですが、私も12週頃から明らかに脂肪ではないふっくら感ありました👶
私も同じ頃に6キロ痩せたけどお腹は出てきたので子宮が大きくなってきたんだな〜って感じでした✨

経産婦さんだともっと早かったりもっと出る方もいらっしゃるようなので尚更ではないでしょうか💕

• ままり

ままり

そうなんですね!!
    1人目のことをほとんど覚えてなくてこんなに早かったかなと色々気にしてしまうのですがけして早いわけではなさそうなので安心しましたー!!😊

• 12月7日
さくら

わたしも二人目の妊娠が分かってから悪阻で痩せましたが、初産婦の友人(わたしより1ヶ月予定日が早い)よりも全然出てますお腹😩💦💦
経産婦は本当にお腹出るの早いんだなあってびっくりしてます😨😨😨旦那にも、もうそんなにお腹出たの!?って言われます💦💦💦

• ままり

ままり

私も旦那にもう出たの?太ったの?なんて言われて
    え!?😳
    っとなりましたが安心しましたー!!

• 12月7日