※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえり。
妊娠・出産

妊娠29週の二人目ママです。自律神経失調症に悩んでおり、同じ経験をした方と話したいと思っています。体調が不調でイライラし、外出もままならない状況です。

妊娠29週 二人目ママです。
妊娠中に自律神経失調症になったことがある方、また現在そうだという方いらっしゃいますか?

以前にもなったことがあり、一旦マシになっていたのですが、

今回の妊娠は身体がとても不調なことが多くてしんどく、産院で相談しいろいろ検査してみたものの異常ないのでたぶん自律神経失調症だろうと。
でも今妊娠中で薬も飲めないから、ゆったり過ごしてあまり気にしないことだね。っと先生には言われたのですが…

人混みに行ったり、車や電車の空間にいると息苦しくなってしんどくなったり、
お腹もよく壊すので気になって、気持ちよく外出できなかったり…
実際行くとすごくリフレッシュできるのですが。

毎日思うように動かない身体にイライラし、
娘にもイライラしてしまい、
悪循環な毎日です。

同じ方がいたらお話できたら嬉しいです。

長々と失礼しました。

コメント

ibelicochan

お気持ちすごくわかります。
私は初産ですが、旦那にイライラしっぱなしです。
私も仕事で店長をしていた時ストレスで電車の中でパニックを起こし全身から噴き出る汗と息苦しさで心療内科に通っていました。
その後薬で症状は落ち着いたものの、妊娠してから一人でバスや電車に乗ると、不安が押し寄せて息苦しくなります。
できるだけ一人で行動せず誰かといるようにしています。
さらに今は切迫ぎみで自宅安静になってしまい、リフレッシュできないイライラもいります。。
でも検診で赤ちゃんの顔を見たら愛おしくてがんばろうー強くなろーと思えます♡

• こえり。

こえり。

自分に余裕がないだけに、余計にイライラしてしまいますよね。

心療内科に行かれたんですね!
    薬は飲めなくても話を聞いてもらうだけで全然ちがうかなー。
    外に出かけたり気が紛れるとしんどさも楽になるのですが、
    しんどくなるんじゃないかという不安が常にあってそれがストレスになったりという感じです。

切迫ぎみなのですね。
    安静にしてるとついいろいろ考えてしまって余計ストレスになりますよね!

赤ちゃんが生まれる日を楽しみに頑張るしかないですかね。

共感してもらえて嬉しかったです。

• 1月22日